※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園に通わせている子どもがいて退職する場合、連絡は市役所か保育園にするか、その日に連絡するか、退職を黙っていた場合の対応、求職中の短時間保育、転職の流れや探す時間について教えてください。

保育園に通わせていて
退職した場合は
まずは、どこに連絡するんですか?
市役所?保育園ですか?
その日にですか??
しばらく退職したことを黙っていたらどーなるのでしょうか???
求職中は短時間保育になりますか???
転職されたから、どんな流れだったの?どれくらい次見つけるのに時間かかったのか、教えてください

コメント

ぬーん

私の市は退職しても3ヵ月内に再就職したら退園にはなりません。退職したら市役所に報告しました。そしたらその期間は短時間保育になりましたよ。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    その日に報告しましたか?
    退職後どれくらいで見つけられましたか?

• 4月27日
  • ぬーん

ぬーん

すぐに見つかれば次の職場が見つかってからでもいいと思いますが、数ヶ月あいたりすると周りのめが気になります(´°▽°`)

• 4月27日
みき

私は伝えなかったです。新しい仕事を見つけて仕事を変えた事を伝えました。
子供の熱とかの電話もうちの保育園はよっぽどの事がない限り親の携帯ですし、3月辺りの次の継続させるための書類が必要な時期ですと言う必要ありますが……実際言った方がいいんでしょうが3ヶ月で退園なので見つからなかった事を思うと内緒にしてました(笑)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    怒られなかったんですか?
    実際どれくらい期間があいてたんですか?

• 4月27日
  • みき

みき

怒られないですよ~先生そおいえば職場変えたんです~!!って話してじゃあまた職場の電話番号とか教えてね~くらいの会話です!!
    先生からしたら辞めると同時に仕事を変えたくらいにしか思ってないので、私がニートをしてたのには気づいてないです(笑)実際2ヵ月くらいかかりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。田舎なうえに求人も1ページとかなので……

• 4月27日
  • タルト

タルト

市役所に報告したらばれそうに思うのですが
    退職した日と
    入社日とあわないですからね
    そこまでわからないものなのですかね?!

• 4月27日
みき

退職日とか書くんですかね?
うちの市が厳しくないからなのでしょうか……退職日の記入したり報告義務はありません。(。•ᴗ•。)
なんで、転職したんです~って軽い感じで通りましたが……