※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りで泣いて起きてしまう悩み。寝返りからギャン泣き予防方法を知りたい。窒息の心配も。

生後4ヶ月の男の子がいます。最近寝返り出来るようになって、気がつけば寝返り。戻しても寝返り。そして飽きて泣く。夜も寝返りで泣いて起きてしまうのが悩みです😱オムツ交換ものけ反って…。うつ伏せで寝てくれるといいけど窒息とか怖いですよね。
寝返りからギャン泣き予防ありますか?最近はすんなり寝てくれてたのにいきなり寝返りギャン泣きに戸惑ってます。

コメント

りん

寝返り返りが自分で出来るまでは,私も夜中悩まされました(^_^;)
けど,簡易的な寝返り防止をサイドに置いたことによって夜中の完全うつ伏せを防げて泣くこともなくなりましたよ(^_^)

• れい

れい

回答ありがとうございます。寝返り防止ってあるんですね。作ったりしたんですか?

• 4月27日
  • りん

りん

作ったと言ってもペットボトルですけどね(^_^;)
    両サイドに寝返り防止用に置きました。
    ただ完全に身動き取れなくなると可哀想なので横向きになれる程度に調節して置いてましたよ。

• 4月27日