※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん☆
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子が鼻水と咳で病院でシロップをもらい、熱が出ています。体温計の信頼性について相談しています。

6ヵ月の男の子なんですが、先週から鼻水と咳が出ていて病院でシロップをもらい飲んでます。
ちょっとずつ鼻水と咳の量減ってきたかな⁈って思ってたら今日夕方になって38.3℃熱が出てきました。
いつもベビースマイルというおでこやこめかみにあてて測る体温計を使ってるのですが、いつも測る場所によって体温が微妙に違っていましたが平熱の範囲内だったので気にしてませんでしたが38.0と一度表示されたので他の場所で測ると37.0、36.8、37.5とバラバラで…元気だけど体は熱いし心配で大人が使ってる脇で測る体温計で測ったところ38.3とでました💦

今日は心配なので、お風呂はやめるつもりですが体温計どちらを信用したらいいと思いますか?

コメント

お熱を測るときは毎回同じ場所、同じ体温計使った方が良いですよ(^^)
基準が同じになるので分かりやすいと思います。
なので、この場合は38.3℃ということになるでしょうか?
お大事に☆