※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
家族・旦那

もうすぐ1ヶ月の女の子がいます。最近旦那が転職しました。それもあって…

もうすぐ1ヶ月の女の子がいます。

最近旦那が転職しました。
それもあってか付き合いで飲み会など最近あります。
さっきもご飯作ったのに、ご飯食べてくる〜って言われました。

付き合いだから仕方ないのでしょうか?

ちなみに今私の両親と同居してます。
完全に私には親がいるから大丈夫って思ってますよね。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

仕事の付き合いなら何も言わないです😊!
転職があったのなら尚更これから
その環境に慣れるのも必要だな〜って
私なら思うので!
友だちとの飲みは後々グチグチ言います😂

• もこもこ

もこもこ

そうですよね。
    会社の飲み会、付き合いって言っても一緒の会社で働いてる親友となんですよね。
    まぁたしかに付き合いかもしれないけど親友だしなーと思って。
    先週も飲み会で記憶なくして暴れて帰ってきたんです。

• 4月27日
おのり

確かに仕事のお付き合いも大事かもしれないけど、我が子の1日1日の小さな成長、今しかない大事な貴重な時間とのお付き合いの方も大事にしてほしいですね‼ 
ケータイ投げつけられたりしたらブチギレますよね😕
旦那さんも義家で肩身が狭くてモヤモヤしたり、転職でストレスあるのかもしれないけど、投げたり飛び出すってのはあまりにも…😣
パパなんだから、しっかりしてほしいですよね!
ブチギレダメなら私なら、本当はパパいてもいなくても全然変わらなくても「パパが家にいてくれると、赤ちゃん機嫌いいんだよね~」とか「パパいてくれるから喜んでるよ~」「いてくれると助かるな~」とか言って、パパがいてくれるから!ってことで相手に少しずつパパの自覚を植え付けます😂😂

• もこもこ

もこもこ

ありがとうございます!
    ほんとです!我が子の成長の方のお付き合いも大事にしてほしいです😭
    なるほど!!
    そうやって自覚させるんですね(>_<)
    旦那をうまいこと操ればいいんですね!!!笑

• 4月27日
  • おのり

おのり

誉め殺しで、手の上で転がしましょう😂
    旦那さんに言うのと、パパが近くにいるときに、子供にも「パパいて嬉しいね~~~~~~」って大袈裟に言ってみるといいかもですよ🙋笑

• 4月27日
  • もこもこ

もこもこ

先週から色々あって今どうしても旦那を好きとか思えないので褒め殺すの辛いんですけど頑張ります😭笑

• 4月27日
  • おのり

おのり

好きと思えないのわかります~~~~~~笑笑
    目は開けたまま妄想入りましょ笑
    目の前にいるのは好きな芸能人とか😍あとは、寝るまえに小さな小さなことでも、旦那いいとこをひとつ思い浮かべて眠るとなんとなく次の日寝るまえに思い浮かべる分の良いとこ自然と探してることありますよ😋
    無い日ないですけどね😂

• 4月27日
がーママ

私ももうすぐ1ヶ月の男の子がいます。
産まれたばかりでできるだけ旦那には家に居てほしいですよね!
でも、転職しての最初の付き合いってすごく大事だと思います!
きっと旦那様も早く帰ってお子様と居たいのを我慢してると思いますよ^_^
お仕事応援してあげて下さい(*^^*)

• もこもこ

もこもこ

そうですよね(TT)
    私がワガママでした(TT)
    旦那のご飯を準備してくれた私の親にも申し訳なくて…
    なんか両親と旦那の間にいて疲れちゃったのかな(TT)
    特にトラブルとかないんですけど円満で過ごしたいが為に気を遣います。

ありがとうございます。

• 4月27日
ゆな母

んー私は今のこの時期に飲みはないな!と思っちゃいました💦💦冷たいですよね😂😂
まだ会社全体の歓迎会だけならともかく…まだ生後間もないですし、いくら両親がいても気になっちゃいます😂😂💦

• もこもこ

もこもこ

そうですよね。
    飲み会で飲みすぎて連絡取れなくなるくらいまで酔っ払って帰ってきたんです。
    しかも私にケータイ投げつけてきたり家飛び出して公園で寝てたり…と、赤ちゃん2人育ててるのかと思うくらい大変でした笑

• 4月27日
amaya

赤ちゃんが産まれてすぐなら飲み会の頻度にもよりますが、私はだんだんガマンできなくなってぶち切れちゃいました(笑)

どぅして、ワーママばかり注目されて、ワーパパは子育てを中心に考えちゃダメなんですかね~??  

そぅ思う私がちょっと冷たいんですかね~😪

• もこもこ

もこもこ

赤ちゃん生まれてすぐ飲み会で記憶なくして暴れて帰ってくるとか、いくら付き合いでもあり得なくてブチギレました笑

ほんとそーですね。
    パパも子育て中心に考えて帰ってくればいいのに!笑

• 4月27日