※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
サプリ・健康

10ヶ月の娘が新生児の頃から2~3日に1回くらいしか便が出ずずっと便…

10ヶ月の娘が新生児の頃から2~3日に1回くらいしか便が出ずずっと便秘ぎみです。
一時期便が5日おきにしか出ない事もありましたが、離乳食を食べるようになってからまた2~3日おきで出るようになってきました。ですが便が硬くなってしまいコロコロした便が出ます。たまにですが痛いのか泣きながらすることもあり、病院でも相談てマルツエキスを処方していただいたり、浣腸してもらったり…
家でも毎日ヨーグルトかバナナは与えるようにし、水分もこまめに与えるようにしていますがなかなか改善しません。
そこで皆さんに質問なのですが、同じように便秘だったけどこれをやったら解決したなど何かあれば教えていただきたいです。
また柑橘系が便秘良いときいたので与えたいのですが、毎日ミカンやオレンジはあげるのが厳しいのでポンジュースなど100%ジュースを与えてみるのはどうかと思ったのですが、10ヶ月じゃまだ普通のジュースは早いですか?
あと離乳食でヨーグルト使うメニューがあったら教えてください❗

よろしくお願いします。

コメント

あい🐰💓

さつまいもがいいと聞いたことがあります🍠♡
かぼちゃとほうれん草をヨーグルトで混ぜあわせてデリサラダ風にしたり、そのかぼちゃをそれこそさつまいもにしてもいいと思います😊
かぼちゃヨーグルトやさつまいもヨーグルトをサンドイッチにしたりもおいしいですよ♡

• bm2123313

bm2123313

回答ありがとうございます!
    さつまいももあげてましたかあまり変化なくて(TT)
    サラダにヨーグルト使うの良いですね❤
    まだサンドイッチにして食パンあげたことないですが試してみます!

• 4月27日
ぴんころ

すみません、解答ではないですが。。。うちの子も新生児の頃から、2〜3日に1回ぐらいで、5日でないこともあります!
来月から離乳食スタートするので、便秘のことが気になってました😂
何かいい解決方法か見つかるといいですね💦私も参考にしたいです🙏

• bm2123313

bm2123313

新生児のうちはそこまでお腹張るわけでもなく、便も硬い訳じゃなかったので深刻に考えてなかったんですけど、さすがに泣きながらうんちしてるのを見ると心配で😢

• 4月27日
  • ぴんころ

ぴんころ

そうなんです!お腹張るわけでもなく、力んでる様子もないです。 ちょっと離乳食スタート後のことが心配になりました😂
    お互い便秘対策頑張りましょうね😂

• 4月27日
yj

すりおろしたリンゴにヨーグルトかけたり、イチゴ食べさせたら便秘解消しました😃

水分はスープなどの汁物も多めにあげてました。

• bm2123313

bm2123313

すりおろしりんごヨーグルト美味しいですよね😁
    娘もいちご好き時期の頃は結構食べてたんですけど便秘解消しませんでした(TT)
    食事にスープつけてみます!

• 4月27日
らすたまん

ビオフェルミンとカイテキオリゴは効果てきめんでした!
便秘で食が細かった子が今ではモリモリ食べて、くずりも減りました!

• bm2123313

bm2123313

ビオフェルミンは薬局とかで見たことありますがカイテキオリゴはどこで売ってますか?

• 4月28日
おてんばやんちゃ娘

すみません、解決した回答じゃないんですが、うちも便秘で、同じ質問しようと思ってました。
うちは、3回食になってからコロコロウンチで、2週間で2回も小児科で浣腸してもらってます。
ヨーグルトもバナナも効果なく、水分を多めにとっても、おしっこの量が増えるのみで。
ビオフェルミンを処方されても利かす。
おしっこが増えるのみと相談したら、腸に留まらないのかー。
と言われ、酸化マグネシウムを処方されました。
おととい小児科て浣腸してもらい出て、昨日の朝に出たっきり
今日はまたもやコロコロウンチになってしまいました。
酸化マグネシウムは処方された事ありますか?
もし無かったら、うちの娘には効かなかったですが、処方されてみても良いかもです。
うちはマルツエキスまだなんで、明日購入して試してみます。
お互いに便秘解消されると良いですね。

• bm2123313

bm2123313

返事遅くなってすみません😣💦⤵

ゆこたむさんの娘さんも便秘なんですね💦
    マグネシウムは試したことないので明日ちょうど病院行くので出してもらってみます❗

マルツエキスぜひ試してみてください❗
    私はよくヨーグルトに混ぜて食べさせてました😁

• 4月30日