※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
その他の疑問

マイホームを新築された方でお庭を作った方、満足されていますか?今気に…

マイホームを新築された方でお庭を作った方、満足されていますか?

今気になっている土地が50坪で、希望より10坪くらい広いです。希望の大きさの家を建てると10坪くらい庭ができることになります。

正直、私は手入れが面倒なので庭はないほうがいいと思っています(T_T)(今は私は育休中ですが、ゆくゆくは夫婦フルタイム共働きです)

しかしここの土地が、立地、日当たりなど条件をすべて満たしているので悩んでいます💦
土地は希望より10坪広いぶん、予算も300万アップします(T_T)300万の価値が庭にあるかと思うと購入に踏み切れません💦

「庭は絶対あったほうがいい!!」というご意見などありますか(>_<)?

コメント

Hana

庭でバーベキューや朝カフェみたいなこととか、子供プールとかをしたくて庭スペース残しました(o^^o)
特に家族アクティビティみたいなことや、ゆうさんがリビングでくつろいでる時目が届くところで遊ばたいとか希望がなければお庭スペースになるところはコンクリ張って駐車場とかにしちゃえばいいかと思います(o^^o)

約60坪の土地に1階が24坪ほどの家を建てました。
家の周りは防犯砂利、前面はコンクリ舗装して駐車スペースと物置設置してます。
車3-4台停めれますが所有は1台なので、余ったスペースは夏場のBBQや子供のプール出したりしてます。
芝生や花壇にすると管理必要ですが、舗装してしまえば管理は不要だし、使い勝手いいです♪
隣との間隔や、道路までの距離もあったほうが見栄えもいいし、日当たりもより確保できます。
うちの場合元々50坪の土地を探してましたが、うちは広くして良かったと感じました😊

.mam

うちも10坪くらいの批判的な庭です!
本当は芝生に憧れてたんですが、絶対手入れ出来ないとみんなに言われて、防草シートを敷いた上に砂利です。
家前面は色つきコンクリ入れて、レンガとちょっとした花壇と植栽で玄関周りを飾ってオープンガレージにしています。
フェンスも見えるところは高めのもの、表から見えないものは安めのやつにしています!

庭のために300万というよりは、それだけの条件を満たしているのであれば、300万あがっても仕方ないと思うようにしてはどうでしょう😌
庭がいらないからという理由でもう1度探すにはもったいない土地なんではないでしょうか✨

うちは庭あってよかったですよ⤴BBQしたり、子供が出来たら目の届く範囲で遊ばせれるし、プールなども大きめのもの置けるので(*^^*)

• .mam

.mam

批判的なってなんでしょうか笑
    気にしないでください😅

• 4月27日
ままちゃん

庭がないので、庭付きにすればよかったーと思ってました。
子どもが小さいうちは家にいながら外で遊ばせてあげれるし、プールできるしいいと思います!

300マン庭に使うなら、家電とかに回したいです(T^T)
雑草生えたり、野良犬猫来たりしたら嫌だし、、虫湧いたらもっと嫌だし…(笑)

コンクリタイルにして、ウッドデッキつける予定です!!
そこにビニールプールとかもおける予定なので😅

かいる

砂利しいてます。友達や親戚来たときに駐車スペースがあって便利です。
雑草には塩化ナトリウム巻いとけばいいみたいですよ。

花植えたりするスペースと歩道から少し離れるので防犯的には気に入ってます