※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が熱があり、おしっこが少ない気がします。湯冷ましや麦茶をあげたことがない。ストローマグであげるべきか教えてください。

昨日から4ヶ月の息子が熱があります。
今日病院に行って水分をよく取って下さいと言われ、完母なので頻回授乳にはしてますが、いつもよりおしっこが少ない気がします。。
まだ一度も湯冷ましや麦茶をあげたことがありません。
もしあげるとすると、ストローマグであげるのですか?
無知で恥ずかしいのですが、教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

そら

うちはお風呂上がりに湯冷ましを哺乳瓶であげてますよ🎵

• しゃぼ

しゃぼ

早速ありがとうございます!
    あ、哺乳瓶がありましたね!使ったことないのですっかり忘れてました。。
    ちなみにですが、、湯冷ましはミネラルウォーター(軟水)を沸騰させて冷ましても大丈夫なのでしょうか?>_<

• 4月27日
  • そら

そら

うちは水道水使ってますが、赤ちゃんに使えるミネラルウォーターなら温めるだけでもよさそうですが…ミルクをつくるときに、どうしてもの場合はミネラルウォーターを買うんですが、ミネラルウォーターを使うときはわりとそのまま使っちゃうんで💦
    でも、一度沸騰させた方が確実かもしれませんね😄💦

• 4月27日
くま

ミネラルウォーターは沸騰させない方がいいです!
水道水を沸騰させて、冷たいミネラルウォーターで丁度いい温度に割るのがいいとおもいます。

• そら

そら

横から失礼します❗
    そうなんですね❗湯冷ましは水道水でしか作ったことなかったので勉強になりました!!
    温めたら成分が変わってしまうのでしょうか??

• 4月27日
  • しゃぼ

しゃぼ

コメントありがとうございます!
    ミネラルウォーター沸騰させない方がいいんですか?>_<
    うちの水道水がまずくて、、うちではお米も料理も全てミネラルウォーター使ってるので、沸騰させても水道水は抵抗があって、、
    でもこどもには水道水がいいんですね>_<
    教えて下さりありがとうございました!

• 4月27日
  • くま

くま

すみません~~!以前調べたときにそのように書いてあるのを見たのですが、今調べ直してみたら見つかりませんでした。。
    国内で作られているミネラルウォーターは殺菌処理されているので、わざわざ家でもう一度沸騰させる必要はないそうです。

• 4月27日