※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

旦那は料理全くできません、、というかやる気がありません💧G.W私と子供…

旦那は料理全くできません、、というかやる気がありません💧
G.W私と子供だけで4日ほど帰るのでチンして食べれるおかずを作り置きしておきたいのです。
お金渡して買ってと言いましたがこの前帰省から戻ったら帰レトルトばかりで2キロも痩せたと訴えてきました😰
何か冷凍できるおかずってありますか??

コメント

ゆりママ

ハンバーグや唐揚げとかどうですか?

• ☆

唐揚げも冷凍できるんですね!! 唐揚げ大好物なのでやってみたいと思います!😋

• 4月27日
ママリ

唐揚げ、カレー、トンカツ、牛丼、ハヤシライス、シチュー など結構なんでも冷凍できますよ(*´ω`*)
じゃがいもは食感が変わったりする事もあるので、カレーなどは冷凍するならじゃがいも抜きで作った方がいいですよ( ˊᵕˋ )

• ☆

結構なんでも冷凍出来てしまうんですね!ビックリです! じゃがいも抜きですね!_φ(・_・ やってみます!!

• 4月27日
ゆーしーママ

料理しない人だと、ごはん炊くのも面倒なのでは?ごはんとおかずがセットになってて、レンジで温めるだけの冷凍食品を買っておくのはどうですか?

• ☆

そおなんです!ご飯すら炊きません!😤
    セットあるんですねー知らなかったです!
    1日くらい冷凍食品で我慢してもらいたいものです💧

• 4月27日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私はハンバーグやつくね、肉団子は冷凍庫に入れてます❤
鶏そぼろとか冷凍しておけばご飯にのせるだけで美味しいですよね💓
餃子も冷凍出来ます❤焼いたのを冷凍しておけばチンするだけで食べられます💓

• ☆

鶏そぼろいいですねー!ご飯も一緒に冷凍して朝ごはんにするように作りたいと思います🍴 餃子も冷凍出来るなんて知りませんでした!☺️

• 4月27日