※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
家事・料理

小学校のお弁当について相談です。暑い時期に持っていくおかずのアドバイスをお願いします。

小学校へ持っていくお弁当について教えてください😭
再来週にお弁当を持っていく事になっているのですが、恥ずかしながら今までお弁当を作ったことがありません💦
幼稚園は完全給食のところを選びました😅
暑くなってきたので、この時期はどういうおかずが良いですか?
お弁当こうした方が良いよーというのがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

いつも前日の夕食から取り分けて入れていますが特に問題ないです😊
水分が出ない物にする、朝にしっかりレンジで加熱して必ず冷めてから詰める、保冷バッグに保冷剤や凍ったゼリーを入れています。
今日は唐揚げ、ブロッコリー、ほうれん草と人参の胡麻和え、サツマイモのレモン煮、ハムの花、ウィンナーを入れました!
ウィンナーとハム以外は手作りです😊

• メリ

メリ

前日の夕食から取り分けるるのいいですね✨
    ということは前日の夕食はお弁当に入れられるものを作らないとですね🤔
    初めてなので、とにかく不安しかないです😥
    なるべく子供の好きなものを入れられるように頑張ります!

• 5月13日
  • ママ

ママ

お弁当箱の大きさによりますが、メインと副菜を2〜3品取り分けて隙間をハム、ウィンナー、卵焼き、ブロッコリーあたりで埋めてギューギューに詰めると楽で見栄えも良くなります😊

インスタのはる🌷さんのハートの卵焼きが簡単に出来そうで、今度やってみようと思っています!

• 5月13日
  • メリ

メリ

詳しくありがとうございます!
    ハートの卵焼き可愛い✨
    子供が喜びそうなので私もハートの卵焼きは作りたいなと思っていたので参考にさせて頂きます!
    ちなみに基本的にはご飯詰めてますか??

• 5月13日
  • ママ

ママ

上の子は100均の280mlのお弁当箱におかずのみ詰めて、別でおにぎり2つを付けています😊
    だいぶ前に作ったお弁当ですが、だいたいこんな感じです!
    下の子はチーズやキャラ弁が嫌いで食べないので、もっとシンプルです😂

• 5月13日
  • メリ

メリ

可愛い✨
    すごいです!!
    よく食べる子なので、お弁当箱の大きさ迷ってて💦
    おにぎりにするなら大きいお弁当箱じゃなくても何とかなりますよね🤔迷います😅

• 5月14日
  • ママ

ママ

おかずを増やすのは大変なので、おにぎりの大きさで調整しています😂

今日は下の子がお弁当なので、カレーコロッケ、ひじき煮、ブロッコリー、キャラウィンナーの予定です😊
    コロッケとひじき煮は夕食の取り分け、ブロッコリーは高かったので冷凍です。

• 5月14日
  • メリ

メリ

今日子供向けの雑貨屋さんでお弁当箱買いました!
    低学年の小さめのやつですが、おにぎりにしておかずをいくつか入れようと思います✨
    大きくなってもおにぎりで調整すればすぐに買い換えるってこともなさそうですし、夕食の取り分けとかとっても勉強になりましたm(_ _)m
    来週作るのでドキドキです🤭

• 5月14日