※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

ストローマグで飲めない5ヶ月の赤ちゃんについて ストロー飲みの練習をしたいが、苦戦中 口にくわえてもうがい状態になる 他の方法で飲むことはできるが、ストローで飲ませたい

ストローの練習について

画像のリッチェルのいきなりストローマグを5ヶ月の頃購入
何度かチャレンジはしてますがいまだにストロー飲みができません

コップはこっちがささえてれば飲めます

ストローでどうにか飲めるようにしたいのですが、どう練習させたらいいのでしょうか?

口にくわえたタイミングで押してお茶などを出してはいるんですが、うがい状態です…
そのお茶もマグやスプーンでなら喜んで飲みます

コメント

りっち

うちもこれ買いましたが、ストローを噛んでしまい、うまく飲めず。
パックのベビー麦茶を買ってきて試したら
飲めました。しばらくパックの麦茶で飲ませて、慣れたかなってとこで写真のカップを買い、お出かけするときはペットボトルのベビー麦茶持って行き、飲むときはカップに入れてあげました。この写真のは100均とかに売っているようなストローを長さ合わせて切って使えます。
今ではシリコン?やわらかいストローでも飲めます。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    原理はパックの麦茶もいきなりストローマグも同じだと思ってたのですが、やっぱり違うのですね?

    ちょっとパックも買ってみてやってみます
    早速今からやってみます!

    • 4月27日
  • りっち

    りっち

    うちの息子だけかもですが…
    シリコンのは太くて吸えないのかな?
    何回やっても噛んでしまってました。
    パックのストローは細くて、吸えたのか…
    よくわかりませんが😅

    • 4月27日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    噛んではないのですが、お茶うがいになってます(笑)
    今やってみたら一度押すとそのまま飲めてます!
    このまま飲めるようになってくれたら嬉しいです!

    • 4月27日
くま

リッチェルの同じもの持ってます!
うちの子も最初はうがい状態か、延々とストローをカミカミしてました。
私が子どもの目の前で、ストローでお茶を飲む姿を見せたら、「あ、これ吸うのね~!」って感じでそこからはあっという間に覚えてくれました😁
大袈裟に、「すぅ~~~!」って音?声?を出しながら吸う姿を見せてあげるのがポイントです!!笑

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    すう姿みせつけてみます(笑)

    • 4月27日
deleted user

うちもストロー練習させる時からずっとこのマグ使ってますが、焦らず気長に何度も練習してたら飲めるようになりましたよ☆(゚∀゚)母乳で育った子は吸う力が強く、ストロー練習も上達するの早いと産院で教わりました☆

こういうタイプで飲むのが苦手な子は案外パックの麦茶のほうがすんなり飲める子もいるみたいですよ☆(^^)実際に義理姉のお子さんがそのタイプでした☆

なので一度、赤ちゃん用のパックの麦茶で練習して慣れてきたらコップも使って〜って感じでやってみたらどうでしょうか?(。・ω・)上手くいくと良いですね☆

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    母乳なんですけど、なぜかうがいで…もう3ヶ月もうがいなので疲れてしまってましたが、先ほどパックでやってみたら飲みました!

    このままパックでやってみて、頑張ってみます!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パック成功したんですね☆(゚∀゚)おめでとうございます♪♪子供自身、一度コツを掴めば楽しい!と思って頑張って飲もうとしてくれるのでこの調子で上手く飲んでくれる事増えるといいですね☆(*´ー`)応援してます☆

    • 4月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    絶対飲むわけじゃないんですが、大進歩です(◍ ´꒳` ◍)

    大量にパック買ってこようと思います(笑)

    • 4月28日
deleted user

うちは最近やっと飲めるようになりましたよ〜
ちょっと前までスパウトを使ってました。

まだ8ヶ月ですし、慌てなくて良いと思いますよ!

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    フォローアップミルクを飲んでもらいたくてストロー飲めてほしいのです

    あとは出先の水分補給のために…

    5ヶ月からトライしてるのに…焦らないといつまでも飲めなさそうです(笑)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スパウトはダメですか?

    • 4月27日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    だめでした。゚(。ノωヽ。)゚。

    • 4月27日