※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクを増やしたが体重増加が少ない。母乳の出が悪く、夜中は母乳を続けたいが心配。母乳が続くか不安。

混合栄養についてです。
1ヶ月半頃から寝る前の母乳を嫌がるようになり、寝る前だけミルクにしていました。
2ヶ月中盤頃からは、授乳体制にしただけで怒ったり、おっぱい吸っても乳首を引っ張って怒ることが増えたのでミルクは1日2回以上あげるようになりました。
3ヶ月に入って予防接種のときに計った体重が、2ヶ月の頃と比べて500gしか増えておらず、ミルク(160ml)を朝・昼・夕方・寝る前の1日4回に増やしました。

元々混合で育てる予定だったので母乳にこだわっているわけではないのですが、思ったよりも早く母乳の出が悪くなってきていてちょっとショックです(;´∀`)
一応泣いたときはできるだけ母乳をあげるようにしているのですが、ふにゃふにゃのだるんだるんで、飲めているのか謎です。
できるだけせめて夜中は母乳を継続したいのですが、このやり方だと母乳出なくなると思いますか?💧

コメント

モカ

吸わせるほかに搾乳したらどうですか?刺激が少なくなると出なくなってしまうので、搾乳するといいかもですよ!

• はな

はな

なるほど~☺吸ってくれないときに、搾乳してみます!ありがとうございます❤

• 4月27日