※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1ヶ月半の子供が風邪で、寝ている時は症状が出ないが起きている時に咳やくしゃみがあります。病院へ連れて行くべきでしょうか?

下の子に風邪が移ってしまいました。
先に上の子が風邪をひき、もうそろ治るかな?って感じです。
そこで、下の子を病院に連れていくべきか否か。

2〜3時間、寝るときはぶっ通しで寝てます。
寝てるときは咳もくしゃみもしません。
起きてるときは咳やくしゃみを数回連発です。
鼻呼吸も奥の方でズーズーしてます。
おっぱいは変わらずよく飲みます。
熱はありません。

この程度なんですが、みなさんは1ヶ月半の子を病院へ連れて行きますか?

コメント

ゆーmama☆

寝れてるようですき、元気でうんちおしっこがいつもと変わらなければ様子みます!

はにまる

鼻水が原因で咳が出ているようなら様子を見るかな…喉が痛そうな咳をしていたりオッパイの飲みが悪かったりしたら受診します。
ただGWになるので病院しばらくお休みですよね。行ける様でしたら痰切りの薬をもらった方が良いかもしれません。
うちの下の子は2ヶ月くらいから鼻水が出ててたまに鼻水を吐きます。良くなるのですが完治せずずっと病院に通ってます。
早く良くなるといいですね。
お大事になさってください。