※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー(・ε・` )
家族・旦那

37.6℃がそんなにしんどいのかなー。仕事休んで寝込むほど?こっちだって…

37.6℃がそんなにしんどいのかなー。
仕事休んで寝込むほど????

こっちだって生理2日目でしんどいんですけど。

コメント

なぁ〜お

えっ⁈!旦那さん?
インフルエンザとかでなかったら38度でも仕事に行ってましたよ💦

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

旦那です(๑• - •`๑)
    インフルエンザ流行ってるって聞いて、一応検査行きましたが、陰性でした。
    簡単に有給とれる会社なので、休むのはいいんですけど、寝込むほどかよ、と思ってしまいます(´・ ・`)

• 4月27日

だいたい、平熱から1度あがると人は体がだるいなどの、何かしらの異常がおきますし、普段が36℃前半の方は、37.5℃越えるとつらくなってくると思います。
私も37.6℃くらいになってくると結構キツイです(´-д-`)
関節痛くなって、まっすぐ立っていられなくなります(´-д-`)
仕事を休みはしませんが、ロキソニン飲んだり、職場が病院なので、場合によっては休憩中に点滴したりとかしてます。

それに、痛みや症状の感じ方は人それぞれですし、無理できる方もいれば、無理できない方も、もちろんいるわけですし、数値だけみてその熱で?と判断されてしまう旦那さんが少しかわいそうかなーって思いました(´・ω・)

病院勤務ですが、患者さんの検温するときも、37℃前半ですと、そこまで心配はしませんが、やっぱり37.5℃は熱と判断して、注意深く観察しますよ(´・ω・)

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

詳しくありがとうございます!
    あとから聞いたら、頭と関節が痛かったようです。
    他の皆さんもおっしゃるように、しんどさの感じ方は人それぞれですよね(´・ ・`)数値だけで判断できないですよね😭謝っておきます😞😞

• 4月27日
さこち

平熱が35℃台の人にとったら、死にそうだと思いますよ。
うちの旦那さん、今日で寝込んで3日目です。

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

平熱低いとしんどいっていいますよね(´・ ・`)平熱は36℃くらいだったと思うんですけど💦旦那の平熱まで把握してないので分からないですけど(笑)

さこちさんの旦那さん3日目ですか!?どーされたんですか?😞😞

• 4月27日
  • さこち

さこち

私は39℃でも仕事しますけどね(笑)
    小児喘息やってた旦那は、熱を放置すると入院になってしまうので(>人<;)

子供から移った風邪だと思います🤧
    唾が飲み込めないほど喉が痛いらしく、毎日お粥しか食べてないです。

• 4月27日
アンパンパン

平熱が36.0℃以下の人にはしんどいですよ💦
フラフラしちゃう方もいますし😅

ただ、咳が出るとか嘔吐があるとかなければ私は仕事してました‼️

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

平熱低いとしんどいらしいですね💦
    そんなに平熱低くなかったと思うんですけどね😅

咳も嘔吐もなくて、ただの熱だけなんです😞あたしもそのくらいなら仕事行きます!

• 4月27日
なみ

わかります!
なんで男の人って微熱でダウンするのかなぞですね

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

男ってほんと体弱いですよね😅さらに、熱があるって気がつくとさらにダメみたいです😅

• 4月27日
まいちあん

旦那様ですか。゚(゚´Д`゚)゚。?

熱は人それぞれですからもっと低くてもしんどい人もいますよね(´;ω;`)

女の方が生理もあるし風邪だって引くし、きついこと沢山ですよね。。。

無理しないようにしてください。゚(゚´Д`゚)゚。

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

旦那です。
    自分か平気なほうだし、無理するタイプなので余計理解できないです。

ありがとうございます😭

• 4月27日

妊娠して出産して平熱が変わったんですが
変わる前は低かったので37.6℃はとてもしんどかったです😣
でもロキソニン飲んで仕事行きますけどね😅

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

そおなんですね(´・ ・`)そんなに平熱低い人だったかなあ〜😞
    布団で寝こめばいいのに、コタツで寝るからストレスです(笑)

• 4月27日
m❤︎

みんながみんな37.6℃が微熱とは限らないですよ
平熱が36.0℃以下の方であればしんどいです
他人には分からないしんどさが
それぞれあると思うので💧

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

そおですよね(´・ ・`)
    数字だけみて、そんな微熱でー?と思ってしまってます😅

• 4月27日
みはる♡

男の人は女の人より熱に弱いので辛いんだと思います(´×ω×`)あんまり熱が上がりすぎると精子も死んじゃうので熱を下げるためにしっかり休んだ方がいいって聞きますよ!

私も8.5でも仕事してましたけど旦那さんはいつも7度台でヒーヒーしてます笑

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

精子死んじゃうなんて初耳です(笑)

やっぱり男の方が熱に弱いんですね。たまらんです(T^T)(T^T)

• 4月27日

きつい人にはかなりきついと思いますよ?
微熱の方がきつかったりもしますし。
生理痛だって軽い人もいれば重い人もいるし、人それぞれですよ( ^∀^)

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

そんなにきついのかな〜(笑)寝込むってことはしんどいんだろうと思うんですが、心配してあげられない自分がいます(笑)

• 4月27日
@ukiii

ごめんなさい🙌
旦那さんと同じ職場なら、熱あるのに来ないでよって思っちゃいます😱
周りの人の事考えたら、休んで早く治すのが1番だと思います(´;ω;`)

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

そーですよね😞仕事にならないだろうし、移したら大変ですよね😞😞

• 4月27日
y

平熱が低い人にはきついと思います。
生理痛もそうですが、体験した事のある人にしかわからないですよ( ; ; )

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

やっぱりキツかったんですね(๑• - •`๑)39どくらいあるような顔してます。。
    男も生理痛あればいいのに、とか思っちゃいます(´・ ・`)

• 4月27日
ぺんしゅけ

37.6℃はきっつい!笑
もちろん人それぞれ平熱は違いますが、平熱が36.0℃以下の私にとっては高熱もんです( ;´・ω・`)目には見えませんが、その時の症状にもよるので、熱だけならまだしも加えて頭痛や吐き気まであったら相当しんどいのではないでしょうか?
とは言え、生理2日目もかなり辛いですね💦

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

やはり平熱低い人にはしんどいんですね😭咳とかはないんですけど、後から聞いたら頭と関節が痛かったようです。死んだように寝てました😞😞

• 4月27日
ちょめ

37.6℃は、私も寝込みますよ〜
皆さんおっしゃってますが、ほんと人それぞれですよね。 私や主人は解熱剤飲んでとかして何とか仕事行くかもしれませんが…
無理して仕事行ってもいい事ないし、無理する様なら仕事に来られても迷惑だな〜って思っちゃいます😂

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

ちょめさんも寝込むんですね🙍
    しんどい時くらい仕事休めるなら休んだほうがお互いのためかもしれませんね。。

• 4月27日