※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

前の投稿の付け足しになるんですがみなさんは、旦那さん側の親族のかた…

前の投稿の付け足しになるんですが
みなさんは、旦那さん側の親族のかたと
口論になったことがありますか?

旦那さん側の親族が、時々デリカシーないことを言ったり
子供に、なんのことわりもなく勝手なことをする
(勝手に白湯を飲ませる、お菓子を食べさせるなど)←まだないですが、義弟夫婦の子はそうゆうことがあったそうです

口論とゆうか、注意?
みなさんは我慢しますか?
旦那にまずそれを相談し、旦那に言わせますか?
自分が思ったことをズバズバ言っていますか?

コメント

☆らら☆

旦那さんの方の親族だと、言えないストレスがすごいと思います。

私は、旦那に言いました!

自分の中だけで貯めてたらイライラしまくってたけど、旦那に言えて少しは楽になりましたよ。

• 浜辺美波

浜辺美波

言えないストレスありますね。

やっぱり旦那かー
    言ったとして、旦那が親にそれを話してくれるかが問題です笑

むかつくと、わたしは口に出そうで必死に我慢してます😥笑

• 4月27日
さゆりん

自分からズバズバはやっぱり言いにくい為旦那を使ったり、今答えないとやばいやつは、こうしないといけないらしいですとか言って私の感情じゃないですよ、
っていう感じで伝えてます‼️

• 浜辺美波

浜辺美波

そうですよね。
    むかつくと、口に出そうになるのを我慢してます。笑
    わたしもなるべく優しーく伝えます。笑

• 4月27日

娘にまだチョコレートをあげたくなくて、でも、主人のお父さんの奥さん(義父と義母は離婚してます)が、勝手にチョコレートを買ってあげていた事にとても怒りを感じたことがありました。
主人も赤の他人なのでいいにくさとかあって、私は頼めず。。

丁度お昼ご飯時だったので、『ご飯食べてからね』といいながら必死に預かろうとしてたのを思い出しました。
でもやっぱり物を見ると食べたくなるのが子どもなので、一つ、二つあげる羽目になってしまったのですが。。。

勝手にお菓子とかあげて欲しくない気持ちは本当よく分かります。
言えるなら『食が細くてご飯をちゃんと食べて欲しいから、今はお菓子とか与えたくないので』とか、子どもを考えてやってることを伝えながら、話していきたいですが、なかなか言えないというストレスがありますよね!!
ご主人に言ってもらえるなら言ってもらって、それでも無理なら、諦められる部分は諦めて、そうじゃなければきちんと言っていくのも親なのかなと思ってます。

• 浜辺美波

浜辺美波

あるていどの我慢は必要ですよねえ。。
    まるで自分ちの子かのように接するので
    良くも悪くも紙一重って感じで…汗

• 4月27日