※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モフルン
子育て・グッズ

乳首激痛や体調不良で悩んでいます。完ミにしてもいいでしょうか?

新生児から完ミだった方、完ミになった理由は何ですか?
授乳の度、乳首激痛で一時間おっぱい飲ませ続けてもまだ欲しがり、ミルクを足し、体調崩した事とストレスで思いきって完ミにしようかと悩んでいます。
今は搾乳して哺乳瓶で母乳とミルクの混合です。だんだん搾乳量も減ってきて、搾乳でも乳首痛くなってきました。
新生児から完ミにしてもいいのでしょうか?(>_<)

コメント

さらい

おっぱいをあげたくなかったからです。

• モフルン

モフルン

回答ありがとうございます!
    わかります!おっぱいあげたくないですよね(>_<)

• 4月27日
ぼお˙ᵕ˙♡

こんにちは!
一人目の子は私の乳首が吸いにくかったようで毎回の授乳の時に泣き叫んでいたのでかわいそうに思いミルクに変えました!
今二人目は割とすんなり吸ってくれるので混合で頑張ってますが量は出てないのでミルク一本にするか迷ってます(^_^;)

• モフルン

モフルン

1ヶ月以上混合で頑張ってるのはすごいと思います。
    完ミにするか悩みますよね。生後16日で結構飲むので、お金がかかりそうで(^_^;)

• 4月27日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

ストレス溜めてまで母乳にしなくてもいいと思いますよ( ˊᵕˋ )♡
    哺乳瓶を洗うのが面倒臭いのと出かける時に荷物が多いのとお金がかかるのがデメリットですが(;´д`)

• 4月27日
  • モフルン

モフルン

ありがとうございます!
    そうなんですよね。デメリットもありますが、ストレスもこれからの子育てに良くないですよね。(*^^*)

• 4月27日
i

二ヶ月までは直母、搾乳、ミルクと混合でしたが直母かストレスになり今は搾乳とほぼミルク寄りの哺乳瓶です!
私も搾乳のしすぎで乳首が裂けました(笑)
ストレスだと感じるのであれば完ミでもいいと思います😌
せっかく絞ったし…と私は一応、搾乳も一日に二回ほどあげてますが。

• モフルン

モフルン

2ヶ月以上も母乳出続けたのは羨ましいです。
    三時間に一回は搾乳してるのですが、乳首痛くて、
    回数減らすと出が悪くなりそうで、どうしようか悩み所です(>_<)

• 4月27日
  • i

i

母乳の作りがいいのかいまだに出続けてます〜( ´・ω・`)搾乳しないとパンパンになるので一日二回、起きてからと湯船で搾ってます。笑
    私も乳首がヒリヒリするので搾乳後にランシノー塗ってます😣

• 4月27日
  • モフルン

モフルン

私もランシノー使ってます!
    搾乳も乳首痛くなりますよね。体質も関係あるのかな。
    おっぱいの悩みなくなるといいな(^_^;)

• 4月27日
ハナミ

うちは産まれたのが小さめで吸う力弱かったので最初から哺乳瓶でミルクです(=^ェ^=)
はじめは搾乳し混合にしてましたが面倒になり1週間で完ミになりました!ミルクだと体重も増えやすいみたいなので小さく産まれた我が子は完ミでよかったのかも、と思います^_^

• モフルン

モフルン

うちの子4/12生まれです。新生児仲間ですね(*^^*)
    搾乳面倒ですよね。完ミにしてからはおっぱい張ったりしませんでしたか?

• 4月27日
  • ハナミ

ハナミ

そうなんですね!うちも偶然4/12予定日で3/31に産まれました(*^^*)
    パンパンになったら搾乳!くらいに、だんだんと搾乳の回数を減らしていったら、乳腺炎にもならずに済みました😊

• 4月27日
  • モフルン

モフルン

ありがとうございます!
    そうでしたか(*^^*)
    搾乳回数少しずつ減らしてみます!

• 4月27日