※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
ココロ・悩み

乳首が短くても母乳はあげられますか?マッサージ方法を教えてください。

母乳で育てようと思うのですが、私の乳首多分短い気がします…
しかも常に出っ張ってなくて、ちょっといじるか寒い時にしか出てこなくて💧
短くても母乳はあげられるんでしょうか😫
何かマッサージなどあれば教えてください🙄💭

コメント

ちゃん

安定期に入ってから、乳首のマッサージとかすると良いって聞いたことがあります。

ママ

産まれたら母乳沢山出ますよ!乳頭保護機などあるのでそれを使って授乳もいいと思います!私は産後コンビニのものしか食べてないので母乳あげていないのもあって今は出てませんしあげてません☺️💕あまり母乳にこだわらずミルクも外出時便利ですよ🌼

• YUI

YUI

あ、そんな機具があるんですか!
    私も外出するのでできればミルクと母乳混合でいきたいです😅

• 4月27日
  • ママ

ママ

私もはじめてそんなのあるんだと思いました!育児でしんどい時もあるのでミルクに頼るのもいいと思いますよ😌

• 4月27日
愛🎀

乳首のマッサージは臨月に入ってからして下さい😊✨子宮収縮しちゃいますので💦
指の腹で乳輪からつまむ感じで360度マッサージすると柔らかくなって赤ちゃん吸いやすくなります。吸ってもらううちに、伸びて吸いやすい乳首になりますよ💡✨

• YUI

YUI

あんまり早いうちからしない方がいいんですね😅
    臨月入ったらやってみます!!
    そうなんですねよかった😳😳

• 4月27日
うーたん

わたしも、もともとは短かったです(*´3`*)
でも、おっぱいって、乳首だけ咥えさせてあげるのではなく、乳輪部分からガブっと咥えさせてあげるので、短くても大丈夫です!
子供に吸われて、どんどん伸びてきますよ(。゚ω゚)ノ

• YUI

YUI

伸びすぎても困っちゃいますけどちょっと安心しました😫
    ありがとうございます✨

• 4月27日
みーちゃん☆☆

病院で勧められて保護器使ってました!
赤ちゃんが飲むのに慣れてきたら短くてもそのまま飲めるようになりましたよ(^^)

• YUI

YUI

そーなんですね💦
    私も多分保護器使うよう言われそう(笑)
    ありがとうございます^^*

• 4月27日
shipo

私は看護婦さんに、「これは苦労するわね」と言われた乳首でした(笑)ほんとに苦労しました。乳頭保護機も痛いし、何しても痛いから最初は搾乳ばかり( ̄▽ ̄;)でも慣れたらほらよ!って感じでした(笑)妊娠中は母乳なんて出た試しもないですよ(笑)でも不思議ですね、赤ちゃんができると人間てそういう体になるんですもんね(›´-`‹ )YUIさんも頑張ってくださいね☆

• YUI

YUI

痛いのは辛いですね😧💦

ありがとうございます💧

• 4月27日