※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∀zu◡̈*♡.°
妊娠・出産

妊娠中の断乳について不安です。年子妊娠経験者の断乳方法を教えてください。

先週、次女が1歳になり・・・その2日前に3人目の妊娠がわかりました🤰!
病院に行き、胎嚢、心拍確認済みなんですが、そのときに聞き忘れてしまって・・・
やっぱり断乳した方がいいんですかね⤵︎⤵︎?
妊娠がわかってから、次女が何か勘付いたのか、ものすごく甘えん坊になり、何かとおっぱいを欲しがります💦そんな中で断乳が出来るのかどうか不安で・・・夜も2回ほど起きて添い乳してしまってます💦
年子妊娠した方、どうしてましたか?
また、どうやって断乳しましたか💦?
教えて欲しいです✨!

コメント

しまじろう

わたしは1歳1ヵ月で妊娠がわかったんですが、断乳しなくていいよって言われました!
断乳したら流産するって噂は医学的根拠はなく、初期流産する時はどんなに気をつけててもするし授乳のせいじゃないと言われました。
また、無理に断乳しようとして夜中ずっと抱っこしてるとかの方が危険とも言われました💦
なので結局そのまま授乳してて、1歳6ヵ月で自然卒乳しました。
なんか妊娠中期になると味が美味しくなくなるみたいで、自然といらないってなる子も多いみたいです。
参考になるかわかりませんが、妊娠発覚当時、1日に4,5回授乳してました!

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

お返事ありがとうございます✨

それ聞いて少しホッとしました!
    では、今までと変わらず授乳してても大丈夫なんですね💫

• 4月27日
  • しまじろう

しまじろう

心拍確認済ならもう大丈夫なんじゃないかなぁと思いますが、わたしが言われたのは、授乳の時間をなるべく短く(5分以内とか)したり、出血や強い腹痛があったらすぐに病院に連絡してと言われてました!
    結局なんのトラブルもなかったです。なかったから言えることですが、あの時に断乳しなくて良かったなと今は思います。

• 4月27日
intro8418

最近保育園に行くようになったので日中はあげてないですが、授乳続けてます💨

妊娠わかった時点で断乳した方がいいか先生に聞いたのですが、続けて大丈夫といわれましたよ。
臨月でもあげていいし、生まれてからも同じようにあげていいよ。あげてるから流産するという根拠もないからとのことでした。

確かにママは大変ですけどね💦
重いし、お腹からと授乳で子供に色々とられてますから😅
でも可愛いのであと少し頑張ります😊

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

そうなんですね☆
    まだ授乳したいと思ってたので
    お話聞けてホッとしました☆

• 4月27日
☆🐵☆

うちは10ヶ月で断乳してて この前妊娠分かったのですが、先生に 『授乳は?』と聞かれ 『もうしてません』と答えると 『ならよかった!してると流産の可能性が高まっちゃうから断乳してもらわないといけないからね』と言われました!

友人のところは 先生からは できればーって感じでしないと絶対ダメってわけではない と言われたそうですが、看護師さんからは 『もう1歳だし努力してください』と言われたそうです😅💦💦
先生によってマチマチですよね!

断乳はほんとに あげない!子どもも親も我慢我慢です😂でも断乳するとほんとにビックリするくらい寝てくれるようになるし、うちはもうおっぱい飲む?と聞いても イヤッといいます(笑)
私は 当日の朝に最後だよーって声かけしながらいっぱい飲ませて、それからはなんとかごまかしごまかしでやりすごしました!動物園に行ったり公園行ったり家にいると思い出すので気をまぎらわしてたら案外すんなりでした♪

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

やはり先生によって色々なんですね( ´>_<`)
    5/1日に検診があるので、その日に聞いてみようと思います( ´>_<`)

断乳・・・長女の時は1歳7ヶ月ごろ断乳したのですんなりでしたが、今は出来る自信がないのです⤵︎⤵︎お互い、我慢我慢ですよね⤵︎⤵︎

• 4月27日