※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
家族・旦那

旦那が勝手にリビングで寝落ちするのに毛布かけないからって文句言われ…

旦那が勝手にリビングで寝落ちするのに毛布かけないからって文句言われた。
ちゃんと自分が寝る前にはほったらかしにしないで起こしてあげてるのに。
なんで当たり前のように寝落ちしてそこまで世話しなきゃいけないの?
子どもじゃないんだから寒ければ起きればいいのに。
義母が旦那や義父のこと甲斐甲斐しく世話するからそれが当たり前になって甘えてる
ウザいウザいウザい

今度から寝落ちした瞬間起こしてやる‼
眠いなら寝室で寝ろ‼

コメント

LOUIS

え、旦那さんヤバイですね😰😰
子どもかよって言いたくなります😰
このくらい自分でやれよ!!って
なりますね( ° ͜ʖ ° )

  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    ほんとですよ‼
    疲れてるのは分かるけどそこまで強制されたらウザいです💨💨
    一応あたしもリビングで過ごしてるからまるっきり放置なわけじゃないし💣

    • 4月27日
ちわすけ

うちの旦那とまったく同じです😅

うちは何回もそんな事が続いて、私がプッチンきて寝落ちした瞬間に叩き起して布団に強制連行してます💨
赤ちゃんじゃないんだから自分で寝室に行けよ💢って毎回イライラしてます(笑)

  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    強制連行ですよね‼
    ただ旦那が一人で寝室に行くとわざわざ寝てる息子に絡んだり、目が覚めて動画見始めたりするから迷惑なんです😱
    でも文句言われるくらいならすぐ起こすことにします💨
    うとうとさせません👍

    • 4月27日
  • ちわすけ

    ちわすけ


    それまで一緒(笑)
    うちも強制連行したら、寝てる息子にぶっちゅーーー❤️ってして息子が眠りの邪魔されてモチャモチャするんですよね( ;∀;)

    そうそう!!
    文句言われる位なら起こして強制連行&息子に絡まないで!!のくぎさしです👍✨

    • 4月27日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    あぁー一緒なんですね(´ノω;`)
    寝かしつけられないのに起こすのは一丁前で最悪ですよ💣
    結局文句言いながら寝室でも寝落ち…こっちはイライラして寝れません😏💢

    • 4月27日
ちゅんまま

嫁は旦那の母親じゃないですよね
そこまで面倒見てあげる必要なしです💓

  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    そうなんです💦
    口には出さないけど義母と比べてるんだろうと思うとなおさらイライラします‼
    一人で放置されてないだけマシだと思ってほしいです💨

    • 4月27日
YUI

お子さんもまだ小さいのに旦那のお世話まで…
勘弁してくださいって感じですね💧
子供2人のお世話しないといけないんですかみたいな💧

  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    そうなんです(泣)
    確かに息子が寝落ち??してたら寝室まで連れていくけどそれはあくまで子どもだから‼
    イイ大人が甘えてるって思うのは冷たいんですかね💦💦

    • 4月27日
  • YUI

    YUI

    子供のお世話するのは当たり前ですが大人に対してそんなことする必要ないです💧
    全然冷たくありません!
    眠かったらいつでもどこでも寝るんかい!って言ってやりましょう(笑)

    • 4月27日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    ありがとうございます(´ノω;`)
    イイ大人がうとうとしても可愛くも何ともないです💨
    しかも起こして寝室に行った後に文句言われるなんて理不尽ですよね💦💦
    世話され体質が身に付いてます😱

    • 4月27日
ままり

うわーすごい甘えてる!そしてめんどくさい。笑

寝落ちさせないように寝るなら寝室言ってって言うか、ムカつくから常に毛布かけてやります。笑

  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    本当にその通りです💨💨
    そしてまるであたしが冷たいように言うという…
    常に毛布も逆にいいですね‼
    少しは寝室で一緒に寝たいという気持ちもありましたが今日のでどうでも良くなりました💨💨笑

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    わざとテレビ見てて起きてても毛布かけてやります(笑)
    かけないと怒られるからね〜って嫌味言いながら😂
    そんなこと言われたら嫌になりますよ〜。
    私そんなこと言われたら、私は親じゃないからいろいろしてほしいなら実家に帰れば?って言います。
    そして過去にも言ったことあります♪
    親と嫁は違いますもん♪

    • 4月27日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    強制連行か常に毛布か悩むところです😏
    旦那からしたら世話焼き義母が基準なのでますますウザいんですよねー
    義母からしたらいつまでも可愛い息子かもしれませんが、普通に大人になってから出会ってるこっちからすると自分でしろって思いますよね‼
    そしてよく文句言えたなって話です💨

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね〜。
    義母も息子ラブなので、お小遣いの額とかいろいろ言われましたよ〜!笑
    支援してもらってるわけでもないのになんでそんなこと言われないといけないんですか?そんなにまだ手元において管理したいなら結婚許したのは間違いだし、こちらに返してもいいですよ。お小遣いの額は本人が決めてます。上げろというなら上げてもいいですが、例え子どもができても産みませんよ。って言いました(^∇^)その後何度も謝られましたが、それをきっかけに関わりたくないんで、必要以外は会いません♪
    その後も妊娠知ってて、結婚式を控えてること、マイホームやファミリーカーを旦那が欲しいことも知ってたのに、旦那名義で勝手に車買って、カードまで作ってましたからね!
    ありえないですよ。
    毎月支払いするから迷惑はかけません。って。
    その借金があることで必要な時にローン通らなかったらどうしてくれるの?ってね。
    更に結納金もなく、ご祝儀1万。それもご祝儀が準備できないから欠席するとか言ってきましたからね。
    息子ラブでさらに非常識MAX。
    他にもいろいろあって2度と会わないつもりでしたが、旦那がどうしてもというので年1、お正月の数時間のみ仕方なく会います。笑
    ってほぼ愚痴ですね!すいません😂
    旦那も親の味方だった時には離婚申し出ましたよ笑

    • 4月27日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    えぇーその義母さんあまりに強烈ですね😱💣
    それってほんとに絶縁ものなのに旦那さんはやっぱり会いたいんですね💦💦
    この親にしてこの子ありというか…
    うちはそこまで非常識感はないですが超近距離なこともあり、口出しが面倒ですねー😣
    自分の子育てに絶対の自信を持ってるから息子のこともなんやかんや言って正直ウザいです💨
    子育てに自信あってあんな旦那が仕上がるなんてうんざりですよ💨

    • 4月27日
穂花

私ならバカにしますね笑
パパは子供より赤ちゃんだねーって

  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    なるほどー‼
    旦那の文句がリアルトーン過ぎてなかなか言いづらいですが(;^_^A
    気持ち的にはまさにそれです‼
    子どもは可愛いけどいい年こいたおっさんは可愛くも何ともないです💨

    • 4月27日
  • 穂花

    穂花

    優しいんですね笑
    私なら普通に言ちゃいます笑
    それに私 リビングでダラダラされるの嫌いなんでソファーから突き落とします😁

    • 4月27日
なっちゃん

わかりますー😭
うちの場合は、旦那が上の子を寝かし付ける担当なんですが、
ほぼ100%そのまま一緒に寝てしまうんです。私はキッチンに居たり、下の子をリビングで世話しています。
翌日になって、なんで起こしてくれなかったの?!って言われたので、
起こしたよ?声掛けたけど?って言ったら、
俺が起きるまで起こしてよー!
って‥

はあ、めんどくさ。自分で起きてくれ。って何度も思ってます。

ちなみにうちの義母もかなりお節介です。

  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    寝かしつけするんですね‼
    寝室で寝てる分いいのか…??
    起こす声かけしたことに感謝されても文句言われる筋合いないですよね‼
    やっぱり義母が先回りして世話しすぎであんな風に育ってますよね💨💨
    止めてほしいです‼

    • 4月27日
ちびた

めんどくさいですよね!
うちは毛布かけろとか言われないですが
私の母に怒られます(笑)
実家のリビングで旦那が寝ちゃったことがあるんですが(昼寝)
母から寒いんじゃない?毛布かなにか掛けてあげたら?
っていわれて、え?いいよいいよ。
大丈夫大丈夫。と言ったら
掛けてあげなさい!あんた冷たいわね。
旦那が風邪引いたらどーするの?
って……
えぇぇぇぇぇぇぇぇ。
ってなりましたが、しぶしぶ掛けてあげました。
それを寝る前に旦那に伝えると
俺ってお前の母ちゃんに愛されてるぅぅぅぅ
とか調子に乗ってました(笑)
存在もめんどくさいです(笑)

  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    なるほどー‼
    多分うちの義母がそのタイプですね😱
    うちの母は父に対してもそこまで尽くさないというか、寒ければ起きるだろうって感じだったし、父もそれに文句言うこともなかった家庭なので…
    そこまで先回りしてお世話するの!?子どももいるのに旦那の身の回りの世話も!?って思っちゃいます💨

    • 4月27日
ほのの

わかります~
うちはリビングで寝てる旦那を起こして怒られて、毛布をかて起こさずに寝室で私だけ寝てたら怒られたことがあります!

最近は寝かしつけに「パパも行こ~」と寝室に誘い子供と旦那を寝かしつけてます、笑

  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    毛布かけても起こられるなんて‼
    ってか起こしても簡単に起きなくて二度寝したりするし、リビングと寝室が隣同士なのであんまり大きな声で起こして息子まで起こしたくなくて💦💦
    でも放置してたら怒るしせめて一回で起きて移動してほしいです‼

    • 4月27日
ゆったん

うちの旦那もよく
リビングのカーペットの上で
床で寝てます😑
いっつもご飯食べ終わると
横になるんですけど
必ずと言っていい程寝落ちします😑
何回起こしても 移動する って言うものの
全く動かず3秒後には大イビキ。
毎回毎回起こすこっちはイライラ😤
真冬とかヒーターの前でそれなんで
数回声掛けて起きなかったら
布団も掛けず電気とヒーター消して
寝室行きます(笑)
数分後、寒くて起きてきて寝室来るんで
風邪引けばいいのにって言って寝ます(笑)

  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    寝るのにすごくいい環境なんですね😏
    こっちは寝落ちとかほぼしないのに、起こしてもらえる、布団掛けてもらえるって思ってやってると思います💨💨
    ほったらかしにしても文句言われるし起こすのストレスですよね😱💣
    うちはほんとに風邪引くしあたしのせいにされて最悪です💣

    • 4月27日
  • ゆったん

    ゆったん


    子ども並みで食べたらすぐ
    眠たくなるんですよ💔
    それ分かってるなら
    最初から寝室行けよって思います😅
    してもらえるって思ってやるの
    腹立ちますね😤
    あんた何歳なん?って思いますね😩

    • 4月27日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    分かります‼
    確かに仕事してるから疲れてるのは分かるんですけど、いろいろ求めすぎって思いますよね😣
    寝るなら勝手にどうぞって感じです‼
    ママリで寝落ち検索してもほぼ赤ちゃんの寝落ちの質問しかありません💨💨笑
    ほんと子どもかって感じです😱
    まさに自己責任でお願いします💣

    • 4月27日