※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて質問です。 ①GWのお出かけ先はどこがいいですか? ②水分補給のお茶は持っていますか? ③お出かけ時の離乳食はどうしていますか?




生後7ヵ月の赤ちゃんとのお出かけについて
同じ月齢のママに聞きたいですっ♥

①みなさんはGWどんなところにお出かけしますか?
(水族館、動物園など 一緒に楽しめそうなところあれば)

②暑くなってきましたが水分補給のための
お茶(マグ)なども持ち歩いていますか???

③お出かけの際の離乳食はどうしてますか?
その日はなしにしますか?ベビーフードですか?


コメント

ms

生後8ヶ月の子供がいます‼︎

① ピクニックや、大きい公園などであるイベント、それかは動物園に行く予定です。

② 毎朝マグマグに200mlのお茶つくって、家の中とかでも飲ませてます。
出かける時も、それ持って出かけてます。
今だと、ハイハイして動きすぎて汗かくこともあるし、水分足りてないと怖いの…

③ まだ2回食なので、離乳食と離乳食の間におでかけしてます‼︎
もう3回食にされてますか?

  • もっぴ

    もっぴ

    やはり水族館よりかは動物園ですよね!!
    マグだけそのまま持っていきますか?マグになんか紐つけてますか?
    はい2回食です!

    • 4月27日
Kaily___9

もうすぐ7ヵ月になる男の子ママです❤

うちは用事で海外に行きます😂

麦茶やアクアライトは飲んでくれないので白湯を水筒に用意してマグで飲ませてます!☺

離乳食は基本朝と夕方の2回食なので行く前に食べさせてからお出かけしますね😊

夜は帰宅が早ければ離乳食食べさせますけど遅かったらそのままお風呂入って授乳して寝かせちゃいます😅💦

お出かけしてるときママやパパがご飯食べてるととても欲しがるのでその時用に小魚せんべいとか持ち歩いてます😌

  • もっぴ

    もっぴ

    同じです!息子も麦茶飲まないです😭
    白湯なら飲むのですね!

    • 4月27日
deleted user

7ヶ月です
①ららぽーとに買い物とキッズコーナーで遊ぶ
動物園にいく
②持ち歩きません
完母なのでおっぱいあげちゃいますし、飲ませる時はコップから直飲みさせます
③無しでもいいけど見られてる目が辛いので(笑)
パックのベビーフード買います!

  • もっぴ

    もっぴ

    スプーン付きのベビーフードもありますしね🐤!でも、服とかいろいろ汚れるし食べさせてないです😭💔(笑)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お洒落着はやめて欲しいですね(笑)
    おしゃぶりみたいなのに食べ物詰めて吸わせるやつあるんですけど、それにご飯とか入れて渡したりします
    GWはどうしようかなー
    あげないかもしれないですが・・・欲しがる目が(笑)
    早くおにぎり食べれるようになると楽ですよね(o´Д`)

    • 4月29日