※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
妊娠・出産

ふと思ったんですが、母乳育児中の間に妊娠した場合、胎児に影響はあるのでしょうか?乳首って子宮収縮するんですよね?

ふと思ったんですが、母乳育児中の間に妊娠した場合、胎児に影響はあるのでしょうか?
乳首って子宮収縮するんですよね?

コメント

ちゃちゃまる

年子育ててます。
子宮収縮があり、流産する可能性があるから、授乳は止めるように言われましたよ。

子宮収縮は起こす可能性はあるので、辞めるよう医師から指示がありますが、医師によって指示はまちまちです。
年子で2人目が妊娠中は2ヶ月だけあげてそこから断乳しました。
いきなり断乳は無理だったので助産師さんと相談しながらやりましたね。
医師は大体の人は辞めるよう指示してきます。

そうみたいです!上の子9ヶ月で妊娠し私が行ってる病院ではおっぱいやめましょうと言われ、卒業になりました😔あっさりミルク飲んでくれたので良かったです。

病院によるみたいですよ!友達の義姉は妊娠中、途中で卒乳したらしいですが、病院ではやめるように言われなかったって言ってました😦

○pangram○

大抵の人は断乳すると思います(*´꒳`*)

2児mama🌸

私の産院では断乳は言われませんでした!
病院によってさまざまです!
ちなみに私は妊娠8ヶ月まで
授乳してましたがなにも影響
ありませんでした!

chikoyuki

最近は授乳は流産に繋がらないと言われ始めているようで、授乳辞めなくて大丈夫と言う先生も居ます。
ただ切迫早産や流産経験のある人なんかは辞めるよう言われるようです。

モアナ

私の病院では、無理に辞めなくても
いいが出来るだけおっぱい卒業させる
のうにしていきましょうと
言われました◡̈⃝︎

miomio

みなさんありがとうございます(*^_^*)
先生の方針にもよるけど、大体は辞めさせられるんですね!
2人目、早く欲しいです(>_<)