※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

甘いものを食べ過ぎていて、3ヶ月の娘が湿疹になった。甘いものを控えたら治るか心配。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています!
3ヶ月の娘をほぼ母乳で育てているのですが、最近甘いものがやめられません…。
毎日お菓子や菓子パンなどを大量に食べてしまいます…。

最近、娘の全身に細かい湿疹ができてしまったのですが、これは甘いものの食べ過ぎが影響しているのでしょうか…?
病院では乾燥性の湿疹と言われましたが、こんなに全身に出るものなのかな?と思って…💦

しばらく甘いものを控えてみようと思っていますが、甘いものやめたら湿疹治った!という方いらっしゃいますか??

コメント

ゆー

私は、結構甘いお菓子とか食べて
ましたよ…(笑)
ついつい手が伸びますよね!
息子も母乳でしたが乾燥肌と敏感肌で
背中一面に湿疹が出来てました!
皮膚科でもらったワセリンと湿疹の薬を
塗ったら治りましたよ!
毎日、保湿をしてたら湿疹も
出なくなりました!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

回答ありがとうございます♡
    ですよね!ついつい食べてしまいます…😭
    みなさん同じなんですね😭笑
    私も病院でもらった保湿剤を塗っているのですが、本当に全身に広がってしまっているので心配で😥💦
    早く良くなってほしいです💦

• 4月27日

私も甘い物がほんっっとーーに大好きでガトーショコラが特に好きで毎日作っては食べ作っては食べ、それ加えコーラまで!
現在2人目の4ヶ月の子を完母で育ててますが、確かに湿疹ありますが、病院で見せたところまだまだ肌が弱い時期だから保湿しておけば大丈夫だよ。って言われました。
炎症起こしてない限りは薬も塗る必要ないらしく、白色ワセリンという、目や口に入っても大丈夫な物を塗るようにしてたら、自然と減りました🙌🏻
全く影響ないわけじゃないかもしれませんが、甘い物食べたからといって湿疹に繋がったりすることはないって言ってましたよ✨
でも、私の場合は産後太りがやばすぎてっていう理由で甘い物絶ってます!痩せたくて!笑

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

回答ありがとうございます♡
    ガトーショコラ私も大好きです!ご自分で作るなんてすごい😳💕
    甘いものと湿疹はあまり関係ないんですね!じゃあやっぱり乾燥のせいなのかな…🤔
    病院でもらった保湿剤塗って、様子見たいと思います🙌
    私も母乳だから太らないだろうって油断して食べまくってるので、自分のためにも甘いもの控えます‼️😭
    がんばりましょう😭😭笑

• 4月27日