※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみぃ
お仕事

産休育休明けで妊娠発覚。いつ職場に伝えるべきか迷っています。意見を聞かせてください。育休産休または辞めるかも悩んでいます。

産休育休をもらって4月に復帰しました。
が、今日で妊娠4w5dです ·ᴥ·
不妊だった為、こんなに早くできるとは思わずビックリです!

仕事復帰して直ぐ過ぎて職場に言いづらいんですが皆さんならどのくらいで伝えますか?

GWの関係で病院は7w0dに予約してるのでそれ以前には伝えませんが、4、5ヶ月くらいでしょうか?

また、今回も育休産休もらうか、辞めるかも悩んでます(´-`)

仕事は立ち仕事で重い物もたまに持ったりします。

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

こぐま☆

まずは、おめでとうございます(^-^)
体に負担がある仕事のようですので、心拍確認してからや早めの方がいいと思いますよ。仕事の割り振りについて考えないといけないと思いますので(^-^)

• ななみぃ

ななみぃ

ありがとうございます(^-^)
    心拍確認したら伝えるようにします( ◠‿◠ )

• 4月27日
りんご

全く同じ状況です😱
私の仕事は妊婦に禁忌なもの扱ったりすることもあるので、今日言おうと思ってます( ; ; )
言いづらいですが、いつかは言うことなので頑張ります( ; ; )

• ななみぃ

ななみぃ

今日伝えたのですね(^-^)
    大変な仕事してるのですね(´꒳`)
    いつかは言うことですもんね(´-`)
    私も頑張ります(^-^)
    上の子と下の子週数が違うけど誕生日は同じ月ですね☆

• 4月27日
✳︎

私は、今回あまり悪阻もなく休むことはないのですが、周りの人たちに、人の配置などあるから、上司に早めに伝えて欲しい!と言われ6週くらいでは言いましたよー!!

• ななみぃ

ななみぃ

6週で伝えたのですね ·ᴥ·
    勇気を出して私も早めに伝えることにします( ◠‿◠ )

• 4月27日