※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

猫が同居でストレスになっています。赤ちゃんが生まれることもあり、悩んでいます。

どうでもいい悩みかもしれませんが…
家(旦那実家)の猫が嫌いです…。
猫飼われてる方や猫好きな方は
気分を害されるかもしれません(/ _ ; )

同居なんですが、旦那が子供の頃に
拾ってきたらしい猫が一匹います。
旦那ではなく義母の方が可愛がってて
餌やトイレも義母がやりますし
基本的には猫は義母の部屋にいます。
結婚してはじめは可愛いなーって
思ってて、わりと人懐っこい猫なので
かまったりもしてました。
けど段々うっとうしくなってきて、、
悪い猫というわけではないんですが。

室内飼いなので台所もウロウロするし、
夫婦の洗濯物を干す部屋にも入るので
洗濯物に毛がつくし、
夜中や朝方ずっと鳴いて家中
走り回ったりしてうるさいしで(T ^ T)

赤ちゃんが産まれたら、猫に近づける
のが嫌だとさえ思っています。。

夫婦の部屋は入れないように
なってるのですが台所にはどうしても
猫がいるので(´;Д;`)
室内なので汚くはないかもしれない
ですが、嫌だと思ってしまいます。

自分が猫好きで飼っていたら
気にならなかったのかもしれないん
ですが元々猫が好きではなくて(>_<)

猫を飼われている方からしたら不快
かもしれないんですが、
わりと猫がストレスになっていて…。

質問にはなってませんが(´;Д;`)
猫苦手だけど同居で猫と生活してる、
なんて方おられますでしょうか。

コメント

るる

猫じゃないですが..うちは犬です。
いい方悪いですが存在がストレスです。

  • りんご

    りんご

    犬ですかー!
    私も犬苦手です(;ω;)
    自分が好きではないものが
    毎日いると、やっぱり
    ストレスになりますよね💦

    • 4月26日
ぴっぴい

私は実家に猫がいます。
とても可愛くて大好きですが、
やはり子供が生まれると、
毛などを飲み込んだり、ひっかく
つもりはなくても爪が当たったり
したら嫌で近づけないように
してます。なのでお気持ちはわかります。
それにこれから子供が生まれるので
色々と不安ですよね(>_<)
私は嫌な気持ちにはならなかったですよ^ ^
お答えにはなってませんが、、
なるべく赤ちゃんがいる部屋には
いれないようにしてリビングにいるときは
猫ちゃんを他の部屋にはいっててもらうなど
した方が安心かもしれませんね(>_<)
他の部屋が無理でしたら赤ちゃんを
ずっとだいとくしかないですよね、、
うちは犬アレルギーなので実家や
義理母の家に犬がいて毎回大変です´д` ;

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    そうなんです、やっぱり
    赤ちゃんのことも考えたら
    余計に気になるんだと
    思います…。

    猫とうまく生活していく
    しかないので、どうにか
    するしかないですよね😂!
    アレルギーがあると
    大変ですね(´;Д;`)💦

    • 4月26日
☺︎☺︎☺︎

猫🐈今飼ってます!その子の性格が有るので一概にはいえませんが、猫も躾は出来ますよ!入って来てはいけない所に来たら短くコラ!とかダメ!とか一言を家族で統一して決めて。言って覚えさせるとか。鳴くのには理由があると思うので察してあげるとか…
ウチの子も朝5時起きが治らずしんどいですがw毛も旦那さんがしょっちゅうコロコロしてとってますがw
とっても大好きです♡毎日ギューしますよ!

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    躾できるんですね!
    確かに、夫婦の部屋に
    入ろうとしたときにだめ!と
    言ってたら最近は
    近づいてきても
    引き返していきます( ゚д゚)💦
    うちも毎朝5時に
    鳴きはじめますー😂

    猫、本当は可愛いのに…
    可愛いと思ってあげられず
    申し訳なく思います…(;ω;)

    • 4月26日
ゆえ

私の旦那の実家も猫を二匹飼ってます。一匹はもうお婆ちゃんなので、主に寝てばかりですが、もう一匹は貰ってまだ10ヶ月ほどで、最近去勢をしたばかりです。実際に日曜日に行ったのですが、多少は家猫ぽくなっていて始めて私の足で遊んでましたね(*´∇`*)
まぁあ毛は多少抜けるので、ベビーベットは買ってましたね( *`ω´)

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    猫、じゃれてくると
    可愛いんですよね🤣
    はじめは私も遊んだりして
    いたのに、最近可愛いと
    思えず猫にも申し訳ない
    のです…(´;Д;`)
    毛は心配ですよね💦
    寝室は大丈夫なんですが台所は
    猫がいるので…
    考えないとです( ゚д゚)😂

    • 4月26日
  • ゆえ

    ゆえ

    この時期毛は凄いですもんね( *`ω´)旦那も毎回じゃれるので、凄いことになってます_:(´ཀ`」 ∠):

    • 4月26日