※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘がかんしゃく持ちで、ダメなことをダメと言うと発狂したり、おもちゃを取られると泣いたり叩いたりします。育て方のせいでしょうか。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の娘がいるんですが、最近ダメなことをダメと言うと発狂したり、お友達からおもちゃを取られたりすると発狂して泣いたり叩いたりします。育て方のせいでしょうか。。すごいかんしゃく持ちで。誰かアドバイスお願いします(;_;)

コメント

ぱぴこ

育て方よりイヤイヤが出てきたんじゃないですかね??☺
脳の発達だと思います!

yu🐱ri

娘もっと酷いです😂
育て方とゆうか自我の目覚めやと思いますよ!!

抹茶

うちの娘もすごいですよー!
イヤイヤというより自我が芽生えてきて自分の意思を示せるようになったのかなぁと思います!
少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがおもちゃを取ろうとするとすごい声で怒ったり叩くので、叩いたときは叱りますが、娘が怒ったりしてるだけなら見守ってます!
娘から何か取り上げるときは別のものと交換って感じにして気をそらしてます(^^)