※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
その他の疑問

自分の時間、どうやってとってますか?雑誌などでは誰も起きていない4、5…

自分の時間、どうやってとってますか?

雑誌などでは誰も起きていない4、5時からの1時間を自分のリラックスタイムに…なんてありました。
確かに、実践しやすいのはそこかもしれない…と思いつつ朝方の授乳後はやっぱり眠くて寝てしまいます😅

うまく自分時間をとって夫と仲良く、且つハツラツと生活したいです!笑
アドバイス頂けたら嬉しいです♪

コメント

ママリ

うちは、息子が寝てから
夫婦の時間という感じです✨✨
22時頃〜12時くらいまでですね😆

  • nnn

    nnn

    なるほど!うちもそんな感じですが、いつも寝落ちしちゃってます💦

    • 4月27日
♡じゃじゃ丸♡

2ヶ月の頃は自分の時間無かったです!笑笑

3ヶ月からよーやく持てたって感じです꒰ ´͈ω`͈꒱
寝かし付けてからの1時間位、ケータイいじるとかですかね。
3ヶ月中旬過ぎてから、寝かし付けてから寝室から離れて夫婦でゆっくりしたり、旦那に託してスーパー銭湯行ったりできるようになりました♡

  • nnn

    nnn

    たまには1人で外にいってリフレッシュしたいですよね!お世話がイヤのではなく、知らないうちに息が詰まって…😅
    私も美容室、歯医者などにいくとき旦那にみてもらっています!今後もうまく息抜きしようと思います😌✨

    • 4月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    グッとアンサーありがとうございます😊
    そーなんですよね!
    育児が嫌なんじゃなくて、たまには何にも考えないでゆっくりボーッとする時間も欲しいですよね꒰ ´͈ω`͈꒱

    育児は2人でするものだから、気兼ねなく預けちゃって大丈夫ですよ♡

    今は今しかないので、お互いに息抜きしながら育児楽しみましょう♡

    • 4月27日
  • nnn

    nnn

    そうですよね!パパと娘の2人時間があってもいいですよね😄
    今を大切にできるように協力体制作っておかないと!😁
    ありがとうございました💓

    • 4月27日
みぃ♪

リラックスタイムは、人それぞれだと思いますし、産後2ヶ月は、ゆっくり休めるときに休むことが、私にとってリラックスタイムでした☺
体も心も、休めるときに休むことで、イライラを軽減出来ると思いますし、気持ちも整理できたりすると思います☺

どうしても自分の時間が欲しい❗っていうときは、娘がお昼寝してる時か、夜中目が覚めたときに1時間、テレビや雑誌を見ています☺
なかなか、自分の時間はないですが、ゆっくりコーヒーを飲んだり、好きなお菓子を食べたり、ドラマ見たり色々したいですよね❤

  • nnn

    nnn

    しっかりとした自分の時間は持てませんよね😵今はこんなもんだと諦めます💦

    • 4月27日