※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
お仕事

SPI試験を受けたことがある方、勉強が苦手で心配です。難しいですか?おすすめの参考書があれば教えてください。

SPI試験うけたことある方いますか?
受けることになりそうなんですが、勉強があまり得意じゃないから心配です(>_<)
難しいんですかね~?もし、おすすめの参考書や本とかあれば教えてください♡

コメント

もう8年ほど前ですが、受けました^ ^
「SPIノートの会」が著作している参考書が一番よかったと記憶しています!
他の本はちょっと本番からズレていたというか、本番には出ない問題も載ってたりして無駄がありましたが、この本はホント本番のテストそのもので、良く研究してあるな〜と思いましたよ(^。^)

何回か受けたことありますよー💨
数学系が死ぬほど苦手です😂
性格診断もありますよね💨
でも勉強が苦手な私でも、SPI受けて東証一部上場企業に採用されたので、性格面の方を重視してくれる会社だと良いですね👍

MaaaMi

私は受けたことはないのですが
就職試験では一般的だったので
授業中なんかにやってました。

難しいというよりも
頭をやわらかくして考えないと
答えに辿り着けない感じです(((;°▽°))

ぐでまま

SPI、勤務先の採用試験でやりました。

コツさえ掴めば割と簡単でした。

ちなみに参考書は立ち読みで済ませたので買いませんでした(笑)

何度か読んで、解くコツをつかんでいきました。