※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那の祖母の三回忌があります。私は妊娠中で子供も小さい為、出席しな…

旦那の祖母の三回忌があります。
私は妊娠中で子供も小さい為、出席しなくていいと義母に言われています。会食などなく、お寺に行ったあとお墓参りをして終わりという事で午前中だけで済むそうです。
他の親戚の方々も、お嫁さんや旦那さんは来ないという事なので義母に言われた通り旦那だけで行ってもらう予定です。
当日旦那に持たせる物は何がありますか?
香典は必要でしょうか?お恥ずかしい話ですが相場も分かりません…。

コメント

もりりん

お香典はお葬式やお通夜の不祝儀なので、お金を用意するとしたらお寺へのお布施になるかと。
お布施を用意するか、金額をどうするかは家庭によって違うので、旦那様からお義母様に聞いてもらうのがいいと思います( ^ω^ )

あとはお供え物でしょうか?
好きだったお菓子やお酒などがあれば持参されたら喜ばれると思います♪

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

3回忌なので
御仏前で不祝儀を
包んで持って行きますよ。
会食ありなら3万かと。
うちは、兄弟等いたので
お義母さんに相談しみんなで
統一した額を包みました。

後はお供物を
持って
おうちで線香たてたときに
あげましたね。、

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    すいません。
    会食なしでしたね。
    それなら1万〜2万ですかね
    (。•́ω•̀。)

    • 4月26日