※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
家族・旦那

毎日の仕事、家事、育児でイライラの毎日の中旦那様と仲良く楽しく過ご…

毎日の仕事、家事、育児でイライラの毎日の中

旦那様と仲良く楽しく過ごすコツはなんですか?

喧嘩したいわけではないのにイライラして

文句が止まりません。言い出すと頭がおかしいのかと

自分で思うくらい止まりません。

些細な事、全てが引っかかるんです。

どうしたら上手くやれるのでしょうか、、、

ハグとかキスとか、そう言うのは急には出来ないので

それ以外で、、、心がけている事とかありましたら

アドバイス下さい。

コメント

shoukichi☆

うちはコミュニケーションですね、子どもを通してもですし...それなら自然と笑ってます😃

• mu〜

mu〜

やはりそうですよね。ついイライラしてシカトand無表情になり、子供に対しても無になってしまいます💦

• 4月26日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

コミュニケーションって子どもともですが、旦那さんとも大事かなと思いますよ、確かに仕事は大変だと思います。でも夜が唯一話す場です...

• 4月26日
  • mu〜

mu〜

夜話す時間、殆ど無くて
    寝かしつけてそのまま私も寝てて、、、
    そう言う時間を作ろうと思います。

• 4月26日
二児の母

どんなに些細なことでもありがとうって言うようにしてます😊

• mu〜

mu〜

ありがとう。。。なるほど、言ってないかも💦今日言おうと思います。1つでも2つでも、、、、

• 4月26日
  • 二児の母

二児の母

こんなんやって当たり前ってこっちからしたら思っちゃいますけど子どもが泣いてるのをあやしてくれたり私が抱っこしてて物が取れない時にあれ取ってって言って取ってもらった時とか。
    ほんとにめ~っちゃちっちゃいことでも言うようにしてます。そしたら旦那もありがとうっていっぱい言ってくれるようになりましたよ😌
    喧嘩することもほとんどなく3人で過ごす時は自然と笑う時間が増えてます✨

• 4月26日
  • mu〜

mu〜

すごく理想の形です!私も自然に笑顔のある家庭、時間が増えることが望みです。小さい事から、些細な事からありがとうを今日言ってみます!

• 4月26日
まる:)

いま、まさに私もです。
妊娠初期なのですが、ものすごくイライラして、旦那の行動、発言にイライラしてしまいます。
ケンカも、私から作ってしまってます😓😓

一度スタートしたら自分でも不思議なくらい言葉が出てきます。

最近は、こんな奥様ってどうなんだろうと客観視する様に心がけています。遠くから見る様に。笑

アドバイスになってまさんが、
何かいい方法あったらコメントします!

• mu〜

mu〜

同じです、次から次から文句が出て止まりません💦自分でもくだらない事と分かってるのに突っかかってしまいます💦
    こので相談して、今日はありがとうを伝えて見ようと思ってます

• 4月26日
  • まる:)

まる:)

お互い、優しい笑顔の奥様でいたいですね。
    ありがとね🤗😊とたまにおもいっきり不自然なくらい笑顔で言います。笑いに変わりますのでよかったらつかってください💕

• 4月26日
  • mu〜

mu〜

分かりました!ワザとらしくありがとうーと不自然に言ってみますね!😊

• 4月26日
もえ(・ω・。)

子供を通して遊びます💚
一緒にドラマ見たり,
バラエティ番組とかクイズ番組を
一緒に見て,楽しむとかしてます!

• mu〜

mu〜

そうですよね。ずっとイライラ、むすっとしてても誰もこの空気を変えてくれないですもんね。笑顔を向けられるよう子供と遊びます。

• 4月26日
かおりん

自分がいっぱいいっぱいになるとイライラするので家事は手抜きしてます。

それと旦那にも育児を手伝って貰います。頼み方はこんな感じで勝手に子供のアフレコしてます。

・パパの方に向かって子供が声を出したタイミングで「パパオムツ替えてって言ってるよ~笑」
・パパが抱っこや相手して子供がご機嫌なときに「パパが遊んでくれる人って分かってるんやね!パパが抱っこしたらめっちゃ嬉しそう!ほらっ遊んで~って言ってる笑」