※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が3日間38度の発熱で目やにや鼻水、咳が続いている。保育園で風邪をもらい、40度以上でぼーっとしている。同じ経験の方いますか?続く期間が心配です。

1歳5ヶ月になる息子が、もう3日間38度異常の発熱が続いており、目やにと鼻水、咳をしています。
突発かなと思ったのですが、お医者さんいわく、目やににもでてるし違うかなとのこと…
4月から保育園が始まり、さっそく鼻風邪をもらってきたのですが、先週の金曜日に高熱で帰されてからずっと熱があります。
熱のわりに元気なのですが、さすがに40度越えるとぼーっとしています。

同じような経験のあるかたいらっしゃいますか?
あとどれくらい続くのかと心配しています😭

コメント

かりん

うちは39.9°Cから下がらず、坐薬も効かずで入院になりましたよ。
点滴打ってもらって3日でやっと下がって退院できました。
早く治るといいですね。

• あいこママ

あいこママ

お返事ありがとうございます。
    お熱も高そうですが、お子さまは元気もなくご飯も食べれず…な感じでしたか?
    うちは割りと元気で食欲もまったくないわけではないので様子見な感じなのです…

• 4月26日
  • かりん

かりん

うちは、飲まず食わずになってしまい、やっと飲んでくれたおっぱいも吐いてしまう感じだったので、脱水してはいけないから、と入院になりました。
    食べたり水分取れてるなら入院にはならないですね、きっと。
    でも、入院先の看護師さんは点滴が1番の近道だと言ってました。

• 4月26日
あいこママ

そうでしたか(/´△`\)
子供が早く元気になることを優先させてあげたい気持ちもあります…
ありがとうございます!

かりん

普通にお家にいたら1週間くらいかかるだろうねって言われましたよ
早く治るといいですね💦
心配ですよね💦
お大事にしてくださいね。