※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみお
子育て・グッズ

授乳中に乳首がかゆくて痛い状態で、同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

授乳で乳首かゆくて掻きむしったら大変なことに…😭
乳輪がただれて浸出液が出てる状態です。
ラップとランシノー使ってみたら余計かぶれたのか範囲が広がってしまった次第で、
常にヒリヒリ痛いし授乳中はジタバタしたくなるくらい…😭
同じような症状になった方いますか?
そのとき対処はどうされてましたか?
お知恵を拝借したいです〜

コメント

さおママ

医者に行った方が良いと思います💦

  • ふみお

    ふみお

    間違いないですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    皮膚科に行ってきます〜💦
    恥ずかしいけど仕方ない…

    • 4月26日
  • さおママ

    さおママ

    産婦人科はどうですか?

    • 4月26日
  • ふみお

    ふみお

    産婦人科ならだいぶ抵抗感薄れますね…!
    電話して対応してもらえるか、きいてみます

    • 4月26日
ハーバリウム

もともというアトピーもちですか?
わたしはアトピーで乳首大変なことになりました😭
もう強烈なかゆみ、ただれて出血と黄色い浸出液でブラにも張り付いてる感じでした💦
わたしは皮膚科でステロイドもらって良くなるまでガーゼとかもあててました💦
あと、皮膚科のが専門的なので、女医さんのいる皮膚科にかかることをおすすめします!

  • ふみお

    ふみお

    そうですアトピーです!
    同じ状態で今参ってます…😭小さな街なので皮膚科も一軒しかなく…予約が少し先になりそうなので応急処置を知りたくて探してました_:(´ཀ`」 ∠):
    女医さんはいないですが、皮膚科にかかってみます💡
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    辛いですよね😭
    わたしは妊娠中はリンデロン、産後授乳中はアンテベートというステロイド塗りましたよ😊
    今でもあと残ってますし、乾燥の時期や季節の変わり目はかゆみが強いです😭
    辛いですよね😭お互い綺麗に治るといいですね👍

    • 4月26日
  • ふみお

    ふみお

    ありがとうございます😊
    あちこち痒いので合わせて治療してきます
    同じ症状の方がいて心強かったです
    上手くのりきりたいと思います٩( ᐛ )و

    • 4月26日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    あと、特にブラに擦れてすぐかゆみになるので、もし頻回授乳でないのなら、ガーゼ当てるのおすすめです!
    浸出液が綺麗に吸収されてただれが乾燥するので治り早いですよ!

    • 4月26日
  • ふみお

    ふみお

    ガーゼ当ててみました💡
    痛みも和らぐのでとてもいいです!
    病院にかかるまではガーゼ当てておこうと思います٩( ᐛ )وありがとうございます

    • 4月26日
りこママ

ランシノーってただの保湿剤ですよね???

掻きむしった傷に保湿したら逆に治らない気がしますが。。。

  • ふみお

    ふみお

    ですよね!
    ネットに記載があったのでやってみたのですが、鵜呑みにしなければ良かったです…😭

    • 4月26日
  • りこママ

    りこママ

    掻きむしった時の方法では無くて赤ちゃんに吸われすぎて痛い方の対処方な気がします!!

    • 4月26日
  • ふみお

    ふみお

    そら効くわけないですよね…笑
    大人しく受診します泣

    • 4月26日