※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

子供は炭水化物をあまり食べず、野菜や果物メインです。食事のバリエーションが少なく、腹持ちが悪いため夜中に泣いて起きることがあります。卒乳が近いが、朝200mlのミルクを飲んでいます。

炭水化物食べなくて、野菜ばかりの子いますか?

毎日どんな物食べさせてますか?💦
腹持ちの良いおかずありますか?

お肉やお魚も大さじスプーンに乗る程度しか食べず、
野菜と果物ばかりです😭
ジャガイモもほとんど食べません💦

毎日煮物作るわけにもいかないし、
ポトフや味噌汁を具沢山にするくらいしかなくて、ほんと何を食べさせたらいいのかわかりません。

カレーは唯一ご飯食べてくれますが、レトルトのアンパンマンカレーは食べないので、子供用のルーで作るしかなくて、頻繁に作るのはちょっと手間です💦

野菜と果物ばかりだと、やはり腹持ち悪いのか、
夜中もミルクを求めて泣いて起きます💦でも、トントンで寝かせるので飲ませてはいません。
食べムラあるので、たまに炭水化物をモリモリ食べた日は、ほとんど泣かないで寝ます。

卒乳はあと一歩で、朝起き抜けに1回だけ200飲みます。

コメント

ゆかちん

うちも
白ご飯は1歳から拒否されてます😭💦
食べてもベー(・👅・)って出してきます󾭛
なので、味付けたり
おかずで隠して食べさせたりしてます󾌹

お焼きとかはどうですか?

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね😂
    ふりかけしたり、チャーハンみたいにしたり、ケチャップライスにしたり…いろいろやってもダメなときは全くダメで😅
    おかずの下に忍ばせてもすぐバレて
    上のおかずだけ自分で手で取って食べようとします💦

    おやきは、なおさら食べなくて、お好み焼きとかも食べません😂
    うどんも食べない、パンも食べない…
    口すら開かないので困ります😭

    • 4月26日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですよねー😰💦
    うちも同じです󾌹
    気に食わないと
    お皿ひっくり返してグチャグチャです😂✨

    炭水化物全く食べてくれないと
    ママが参っちゃいますよね😭💦

    混ぜご飯に野菜たっぷりで
    誤魔化すか!ですよね(><)

    • 4月26日
  • Maiky

    Maiky

    お皿ひっくり返されるとますますやる気無くなりますよね😂
    白ご飯しか食べませんっていう相談をたまに見かけますが、逆に羨ましいです(笑)

    この前は夕飯がビビンバだったので、
    ビビンバ風に、ほうれん草とモヤシを細かく刻んで味付けして、ご飯にたくさん入れて混ぜ混ぜ…でもお気に召さず食べませんでしたー😂

    いつかは食べるようになる、聞き飽きるほど周りから言われましたが、いい加減いつだー⁉︎って思ってきました(笑)
    お互い頑張りましょう😭

    • 4月26日
chie.h

こんにちは 
うちの子は比較的何でも食べてくれますが、たまにご飯、野菜を嫌がります…
お好み焼きとかも嫌がりますか? 野菜はもちろんお肉も入れられるし、腹持ちもいいかなぁと思うのですが。

  • Maiky

    Maiky

    お好み焼きも何度もあげたことありますが、
    ご飯以上に食べませんでした😂
    お好み焼き食べてくれたらいろいろ入れられるし楽なんですけどね😭

    • 4月26日