※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちん
子育て・グッズ

娘が6キロで、オムツがズレて漏れることがある。パンツタイプを検討中。パンツタイプの使用感についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月(91日目)を育ててます!
オムツのパンツタイプについて…
娘は現在約6キロです。今はメリーズのテープタイプMを使用してますが、足をよく動かすようになり自分でバタバタした後やあたしが遊び歌で足を動かした後などオムツがズレて腰パン状態になります(´・_・`)
遊んだ後など気付いたら直すのですが、今朝起きてオムツ替えの時ズレていておしっこが背中漏れして服も濡れてしまってました(。-_-。)
そこで、パンツタイプにしたらズレることは防げるのでしょうか?
パンツタイプを使ったことがないのと、今あるテープタイプがあと数日で無くなるのでオムツを買いに行こうと思っていたところなので、パンツタイプの使用感のご意見によっては次回からパンツタイプを買おうと思います(^_^)
ちなみに首は座りかけで寝返りはまだです。
先輩ママさんのご意見聞かせてください!

コメント

パンツタイプの方が、お腹にもゴムが入っているからズレはなくなると思いますょ✨

• まりちん

まりちん

お腹周りのテープ調整もだいたいでやってましたがゴムならその点も良さそうですね(^_^)
    ありがとうございます!

• 4月26日
ℛ ♡...*゜

パンツの方がズレないし、動くならはかせやすいです!

• まりちん

まりちん

オムツ替え中はそんな事ないですが遊び歌の他、寝ぐずりがバタバタしたり全身グネグネするのでパンツ試してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 4月26日
なぎさ

今、7キロですが。。
グーンのMにしたらうんち漏れしなくなりました😃
パンツタイプはつかまり立ちやはいはいしたら考えようかと思ってます。

• まりちん

まりちん

使ってるのメリーズSの間違いでした💦
    グーンのMですか✨
    あたしもテープは立っちやハイハイしたらと思ってました(´・_・`)

• 4月26日