※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

便秘でツラいです💦授乳中でも飲める便秘薬って何がありますか??😢

便秘でツラいです💦授乳中でも飲める便秘薬って何がありますか??😢

コメント

ちょこ

私も便秘で辛かった時は、こまめに水とR1を飲むと良くなりました。
良かったら試して見てください😊✨

• mk

mk

水とR1ですか😳😳試してみます!ありがとうございました✨

• 4月27日
 はんな

私も便秘で妊娠中から産院で酸化マグネシウムを出してもらっていました。
お腹も痛くならないし、便がやわらかくなりましたよ。
なので多少お腹ゆるくなりましたけど(^_^;)

• mk

mk

なるほど!産院に電話してみます✨ありがとうございました😊

• 4月27日
さぁたん

授乳中は水分不足になりますし便秘になりやすいですよね💦私も便秘でキツかったので、1ヶ月検診の時に産婦人科で相談したら、ラキソベロンという飲み物に溶かして飲むお薬と酸化マグネシウムの錠剤を出してもらえましたよ(^_^)
なので、病院で相談してみてはどうでしょう?産婦人科ではなく、内科でも授乳中と伝えればいいと思います。病院にいけない場合は酸化マグネシウムなら薬局にも売っているので見に行ってみては…⁈(´ ω `)ノ

• mk

mk

薬局にも売ってるんですね😳探してみます!ありがとうございました✨

• 4月27日
ぴぃすけ

元々牛乳でお腹を下す体質でなければ、朝一のホットミルクがおすすめです(*^^*)
薬品では無いので抵抗少ないですし、牛乳には乳糖とオリゴ糖がはいっているので弁を促します。

飽きたらちょい足しできな粉などを入れるのもありです!冷たいと体に負担がかかるので温めて飲んでくださいね☆

• mk

mk

なるほど✨勉強になりました!早速試してみます!ありがとうございました😊

• 4月27日
ちびすけ

ヤクルトなど、乳酸菌飲料すごくいいです( ^ω^ )!

• mk

mk

乳酸菌取ってみます!ありがとうございました😊

• 4月27日
pumo

コントレックスなどの硬水や、ビオフェルミンなどの整腸剤、酸化マグネシウムなどが安心です(*^^*)

• mk

mk

なるほど!ありがとうございました😊✨

• 4月27日