※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

子供のお風呂で泣いてしまう問題に悩んでいます。バスチェアーでは泣くようになり、バンボでも大人しく待ってくれません。皆さんはどうしていますか?

子供のお風呂についてです!
前までバスチェアーに乗せて私の体、頭が洗い終わるのを待たせてました(体洗うところで服を着せたまま)。ですが、最近それに乗せるとすごい勢いで泣くんです💦機嫌が良かったはずなのに、泣いて嫌がってしまうようになってしまいました。
今はバンボに座らせて待たせてますが、脱出して大人しく待っていてくれません💦

みなさんはどうされていますか?
教えてください‼︎

コメント

K A NA

その頃はバスマット引いてその上でお座りさせて、おもちゃで遊ばせてました(´∀`*)

tanpopopon

高さのある洗濯物をいれるかごに入れて、おもちゃを入れて、ひっくり返ったりしないように自分の前に抱えてました(笑)
時々シャワーをかけたりしてましたよー👌

かちん

うちは浴室でバスマット一応敷いて(無意味ですが 笑)おもちゃ置いてハイハイさせたり自由にさせてます🙂

その間自分が洗ったます( ¨̮ )
近づいてきたらバスマットに戻しての繰り返しです

泣くだけなら、申し訳ないけど私だったらそのままバスチェアで待っててもらいます!
そのうち、脚や腕の力が付いてくると、バスチェアごと寝返りして脱出したりするようになっちゃうので、泣いてもバスチェアに座っててくれるなら、座っててくれるうちはバスチェアで頑張ります(^o^)