※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親がうつ病で日常生活が困難。子供たちも理解しているが、自己否定感強く、精神的に辛い状況。医療機関で治療中だが改善せず、シングルで頼れる人もいない。

ダメな母親です。

うつ病なので基本寝てばかりです。
今日も学校と保育園の洗濯物2回して
歯医者とスーパー行った以外ずっと横になってます。

なんならスーパーもしんどすぎて
帰り子どもたちに少しの距離荷物を
持ってもらいました。

お風呂も何日も入れれないときあるし
ご飯も簡単なものしか出せない時もあります。
部屋は基本いつも汚いです。
ヘルパーさんが来てくれた日だけ少し片付いてます。

来週は土日も含め全て予定が入ってるので
もっとしんどくなります。。。

私がこんな状態なので娘は放デイに週5で
行ってもらってるし息子もMAXで保育園預けてます。

娘も息子も私がしんどいのを知ってるから
お母さんしんどいから横になっていい?って
言うといいよー!じゃあ弟と遊んどくねーって
言ってくれたりご飯レトルトでいいよ!って
言ってくれます。
それも申し訳ないと思ってます。

ほんとダメな母親でごめんとしか思えなくて
こんなんなら私が居ない方が子どもたち幸せ
なんじゃないかって思ってしまいます。。。

うつ病の病院は月1行ってて薬も貰ってますが
全然良くなりません。

子どもたちの行事は全て参加して
療育や放デイのお弁当なども用意して
朝の準備も2人分私がしてます。
最低限はしてますがそれしかしてないんです。

こんな母親でごめん。
だらしない頼りない母親でごめん。
もう辛い、、、

文章になってなくてすみません。

うつ病や精神疾患で子育てしてる人
しんどくないですか?
辛くないですか?

シングルで頼れる人はいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も鬱病で寝てばかりいます。子どもは5歳6歳です。
毎日イライラしてばかりです。
薬もやめてましたが、また最近つらくて飲んでます。
日中休んでもしんどいですよね…

はじめてのママリ🔰

とてもお辛い状況だと思います。
ダメな母親ではありません。
お子さんのこと、ちゃんとしてると思います。
その証拠にお子さんも理解しています!
いつか、メンタルが上向く時が来ると思うので
その時が来たらめいいっぱいお子さんと楽しく過ごしたらいいと思います!
その為に今は自分の充電をして下さい!
完璧な人なんていません。
病院を変えてみたりはどうですか?
カウンセリングがあるところとか…
どうしてうつ病になったかの原因をはっきりとさせてそれを解決、自分の中で折り合いをつけて環境を変えないと前には進めません✨

ayman

えーめっちゃくちゃ頑張ってますよ!!
洗濯2回まわして、スーパー行って歯医者行って、、十分頑張ってません!?😁

うちの息子放デイ週6の日あります!
お弁当ある日なんか手が回りません😂
簡単でもご飯作ってるだけ偉くないですか!?
朝の準備2人分って凄いと思うんですけど!何で「それだけ」ってなっちゃうの??って思いました!
「こんなに頑張ってる私偉い👏」くらい思っちゃって良いと思うんですけど✨

お母さんが居なくなったらお子さん達悲しみますよ!!
そんなに自分を追い込まないで、たーくさん褒めてあげて下さい!!
お子さんが1日元気に過ごせただけで自分に100点満点あげてくださいねー!!

はじめてのママリ🔰

ちゃんと弁当作って歯医者もスーパーも行けてるなら大丈夫じゃないですか?
でも仕事はしないで寝たりですか?
生活費はどのようにしてるのですか?