※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
お金・保険

マンション購入について相談です。収入安定、貯金600万、学資保険加入。1000万貯めたら購入できるか悩んでいます。

マイホームを購入したいですが、シングルマザーでどのタイミングで購入すれば、悩んでます。
2月に新しいところに引っ越しして、住みやすい地域です。
正社員ですので、収入が安定してます。
貯金600万程、学資保険に加入してます。
1000万貯めたら、マンションを購入したいですが、無謀でしょうか?毎月72000円の賃貸を払って、少しもったないと思います。

コメント

aya

正社員で貯金がそれだけあれば、購入出来る気がします。月7万というのももったいないですよね(><)
銀行にいくら借りれるか相談してみるのもありだと思いますよ(*´-`*)

ぴーちゃん

マンションの金額によりますが、頭金もあって正社員なら、無茶なローン組まない限りは家賃払い続けるよりいいと思いますよ😄

姉妹ママ

それだけ貯金あれば私なら買います!
というかうちは頭金なしで家買いました(*^^*)
家賃勿体ないし、低金利のうちにローン組みたくて。もちろんいい物件に出会えたからですが。1年かかって探しました。

いつか買うおつもりなら今のその家賃は勿体ないですよ~。

正社員ですし、それだけ貯金があるってことはそれなりに収入ありそうですし、余裕で買えますよ!
もちろん金額にもローンの年数にもよりますが、きっと今の家賃よりローンのが月々の支払い安いと思います。

あおい

安定してるし、頭金も十分ありますし、高ーい物件じゃないなら、今から購入でも、無謀じゃない気がしますよ♡

ゆっくり不動産あたってみて、これだ!て思う物件に当たったタイミングで購入検討してもいいと思いますー!

• vivimama

vivimama

ありがとうございます。まず不動産に問い合わせしてみます!

• 4月26日
幼稚園ママ

頭金を1000万出して、家賃より安いローン月額になるならありだと思いますよ!
まだ子供にあまりお金がかからないうちに踏み切ってもいいように思います✨