※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
その他の疑問

胎毛筆や記念品を作った方いらっしゃいますか?娘の髪が伸びてきたので、…

胎毛筆や記念品を作った方いらっしゃいますか?
娘の髪が伸びてきたので、子ども専用美容室でカットして筆をお願いしたいと思っているのですが、旦那が渋っています😞
ペンダントとかもあるみたいですが…どうしようかな💧
髪切るのもきっと大泣きでかわいそうかな…でも何か残してあげたいし!と、色々考えてしまいます😞

コメント

❥❥年子姉弟mama

うちはまだまだ薄毛なので
まだ先になりますが
紅筆を作ってあげようと思ってます(,,>ω<,,)

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    紅筆ですか!女の子ですしね🤗
    うちも筆作るなら結構切らないと作れるか微妙なところらしいので悩みます😞

• 4月27日
へる

2人とも胎毛筆+お守り筆を作りましたよ〜
息子のはもう出来上がっていて、娘のは今届くのを待ってます!

わんわんサポーター🐶

やっぱり作りたいな〜!
    ただ娘っ子は作るにはそこそこ切らないと難しいらしく…
    ただ前髪が邪魔そうだからどうしようか悩み中で😞

• 4月27日
  • へる

へる

うちも切るまで前髪邪魔で邪魔でずっとちょんまげしてました!

• 4月27日

わんわんサポーター🐶

娘は頭に何か乗ってるのが嫌みたいで、帽子もすぐ払いのけてしまい😅
    どういうので縛ってましたか?
    透明の小さいゴムみたいなやつですか💦?

• 4月27日
  • へる

へる

同じ月齢の時息子も帽子嫌がってて、娘が生まれてから急にかぶりだしました(^^;;
    そうですそうです〜、透明なゴムのやつでくくってましたヽ(。・ω・。)ノ
    息子1人の時は前髪横でピン使って留めたりもしてましたが娘が物を口に入れるようになってピンはやめました。

• 4月27日
  • へる

へる

息子は私が髪くくってると同じようにしてほしがったので、家の中で私もちょんまげにして「いっしょだねぇー。〇ちゃんちょんまげかわいいね〜!」って褒めまくってるとそのうち自分でゴム引っ張りだしてきて「ち!ち!」って前髪押さえながら言ってました(笑)

• 4月27日

わんわんサポーター🐶

写真付でありがとうございます😂
    お子ちゃんやらかしてますね(笑)
    やっぱりピンだったら、食べちゃうからパッチン留めのちょっと大きめの方がいいですよね〜。
    明日探しにいってみようかな🤔

• 4月27日
  • へる

へる

1歳なったばかりの何でもはたき落としたい時期でした(笑)
    パッチン留めの大きめのやつは髪が細かったり量が少ないとつけた直後に取れちゃったりします(^^;;
    なのでゴムの方がオススメですかねー🤔

• 4月27日

わんわんサポーター🐶

二人ちょんまげかわいい…😍
    取れちゃいますか…うちの子も髪細くてそこまで量が無いのでダメかもですね💦
    そのゴム100均で探してみます☺!

• 4月27日
みゆ

筆作ってもらいました!
上の子は髪の毛多くて10ヶ月で近くの床屋さんで切ってもらいました☆
小さかったので私のひざに座らせて親子ケープして切ってもらいましたよ(^^)
いい記念になったので、下の子もしたいのですが薄毛でまだまだ先になりそうです(^_^;)

わんわんサポーター🐶

作りたいんですが、娘は髪の量が微妙で結構切らないといけないらしく…💧
    前髪邪魔そうだから切りたいけどどうしようかなと悩んでいます💦

• 4月27日