※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小さい頃から、亡くなったおじいちゃんに幸せを願ってきたら、心が楽になり守られている気がしています。家族には話しておらず、他の人も同じような経験があるか気になります。

スピリチュアル的なものや、おまじないのようなことって信じているものはありますか?
私は小さい頃から、父が小さい頃に亡くなったという私のおじいちゃんを心の中で思い浮かべて、「私の知っている人全てが幸せに生きますように」とお願いしてきました。
ワガママなお願いですが…
そしたら、心がスーっと楽になる感じや、実際守られている気がしてきました。
家が宗教心が強いとかはなく、一般的な仏壇のある家で、家族も寝る前に何かお祈りするということもありません。このことは実家の家族には話したことはないし、驚いたり笑われると思います😅

ほかの方もそういうのがあるのかなと思いました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

スピリチュアルかはわかりませんが、私の直感は当たる気がしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直感が当たるのいいですね!能力みたいです✨
    なぜか昔からそういうふうになってる、みたいなのってありますよね🥹

• 4月26日
ママリ

私も似たような感じで、両親が喧嘩した時とか、気持ちが重くなるようなことがあった時に亡くなったおじいちゃんおばあちゃんにお願い?お祈り?していました
無宗教で神様なんて...な人間ですが、それだけは信じていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似ていますね!
    宗教や神様なんて…と普段は思うのに不思議ですよね🥹

• 4月26日
Lily🌟

信じている、というより あるもの、ですが…
神様は “自分の為でなく、自分以外の為に祈る事は とても尊いこと”と仰っているそうで 神社に誰かの病気の改善だとか幸せを祈る事は 願いが叶いやすい様です
私利私欲のまじったものは 当然、見通されますから 見向きもされないでしょうが…
そういった事で 心が楽になったりするのでしょうね

ワガママな願いではないと思います
…私なんて神様達と人が心から笑っていられないとイヤ、という傲慢くらいの願いを持ち続けていますよ(笑)

私は 宗教に対して信仰心は全くというほど持っていませんが、神様達に対しては信仰心は持っています
(数多いらっしゃる神様達は人を差別しないのに、人は 人も神様達も差別するんですから
人のする事は道理が通らないな…と思っています)

霊的な事がわかっても リアルでは 特段誰かに話そう とはなりませんね
わかろうともしない人には 無理がある話でしょうし…自分が出来ることをすれば良いかなって思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分以外の人の為というのが尊いのは知らなかったです。
    でも私も、皆が幸せじゃないと私がつらくなるからお願いします、とお願いしています😂

神様達への信仰心を持っておられるんですね😊

• 4月26日