※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が勝手に息子を洗礼させ、怒りを感じています。実母との関係に悩みつつ、息子のことも考えています。警察や教会にクレームを入れることを検討中です。どうすれば良いでしょうか。

怒り狂っています。

多くの方の意見が聞きたいです。
コメントにお返事できないかもしれません。

実家が近いのと、息子がおじいちゃんおばあちゃん大好きなので、昨日お泊まりさせました。
今日、実母が通う教会で息子を勝手に洗礼させていました。息子が言ってました。

私は、宗教自体は別にどうでもいいのですが、
勧誘がひどい人が大嫌いです。
要は、実母のことですが、前から息子には洗礼させて?と言われて(父など他の誰かがいない時に言ってくる)、きっぱりと断っていました。

こんなにも私が嫌がっているのに、私が知らぬ間に勝手に教会に連れて行き、勝手に洗礼させられていることがまじでムカつきます。

昔から実母があまり好きではなく、これを気に縁を切りたいですが、
息子は実家が好きです。そして本件に関してはまだ5歳のため何もわかっていません。

今LINEで警察と教会に直接クレーム入れると脅したところです。

私はどうすれば良いでしょうか。

コメント

まろん

今後は金輪際会わせなくてもいいかなと思います。祖父母が大好きな気持ちは大切にしてあげたいですが、それを壊したのはお母様なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も金輪際会わせたくありません。
    でも、子供が会いたいと言うだろうなぁ…と思ってそこだけどうしようか悩みます。

• 5月3日
ルーパンママ

大変申し訳ないのですが…
私なら、5歳の子を一人でお泊まりさせたママリさんがやっちまったかな…と、思っちゃいます。
実母さんが熱心な信者だとご自身もわかってらっしゃいますよね?
にも関わらず、自分の目の届かぬ所に息子さんをやった…
完全にご自身の落ち度かな、と😅

息子さん一人では実家に行かせない。
以上!
かな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、こちらのコメント見て猛省してます。
    月1ペースでお泊まり行きたいと言うので行かせてました。
    以前一度、勝手に連れて行ったらどうしようかな。と頭の片隅で思った事がありますが、さすがに許可無しでは無いだろうなぁと思ってしまっていました。
    洗脳されてる人ってなんでもしますね。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

お泊まりは一生させない。
実母だけでは会わない、お父さんも一緒。
そして実家でも会わない。
外で会うようにする。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。徹底したいと思います。

• 5月3日