※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ♪
妊娠・出産

初マタ31週で、赤ちゃんの名前について悩んでいます。旦那がひなのという名前を考えていて、漢字が決まらないとのことです。良い漢字や可愛い名前があれば教えていただけませんか?

初投稿です。今、31週の初マタです。
女の子の名前についてなのですが、
旦那が基本的に考えてくれていて、「ひなの」という名前でほぼ固まっているのですが、
漢字がなかなか決まりません(^_^;)

平仮名や「ひな乃」「陽菜乃」「陽奈乃」は画数が悪くて、少し付けづらく…
雛乃は、雛の画数が多く子ども自身が嫌かなあと思ったり…「雛」という字に対してどう思われますか?良い漢字あれば教えて下さい。

あと旦那は○○の という名前にしたいらしく、可愛い名前あれば参考にしたいので、教えて下さい(^_^)

コメント

naaami

確かに、雛という字は画数多くて子どもも初めは大変でしょうね〜(´・_・`)

でも別に可愛いと私は思います。

あとは、あやのちゃんとか??♡

だぁちぃ

名前難しいですよね…

ひなのちゃんって響きが可愛いです

私の周りには

あやの
すずの
よしの
りの
みその
ゆめの
ゆりの

ってついてる友達や子供がいましたー

ちなみに私は結婚前も後も フルネームで四文字で変わりませんでした(笑)
ひなのちゃんのような三文字に憧れますね♡

おまみ♪

らむさん*
ありがとうございます(^^)
やっぱり雛は画数多いですよね(^_^;)
細かい筆とかで書くと真っ黒になりそうで可哀想かなと(>_<)
あやの…可愛いんですが、仲の良い友達にあやのって子がいるんです(>_<)

くまこ0426

明日で31週になります!女の子なのですね(*´˘`*)♡
ひなのちゃん可愛いと思います。雛という字、難しいかもしれませんね(._.`)いざ書いてと言われたら私書けない気がします…_| ̄|○

〜の、という名前なら
まりの
ゆきの
あきの
しの
とかですかね…知り合いに女の子5人姉妹みんな〜の、のお家がありました‼︎

おまみ♪

くまさん*
週数近いですね(^^)
私もこんな感じかな〜(>_<)っていうくらいの覚えです。何回も試し書きしたので、書ける様になりました(>_<)

まりのって可愛いですね(^^)
ゆきのは初めの候補だったのですが、秋生まれだったので、諦めました(>_<)
しのは、可愛いんですが、名字の読みが二文字なので、バランスが悪くなります。
私は嫁に行き、名字の読み二文字、名前の読み二文字になりましたが(>_<)

たつmam♡⍤⃝

ひなのちゃん可愛いのに( •́ㅿ•̀ )
色々考えるとなかなか決まらないです
よね(´・_・`)

知り合いに居て今出てないのは
ことの、すずの、いちの

全部可愛い名前だと思います♡

おまみ♪

Tamama様*
考え過ぎて、よく分からなくなってきました(>_<)
ひなのは確かに可愛いと思って、旦那に反対はしなかったんですが(>_<)

すずのは一度、旦那に反対されました(>_<)理由は忘れました(^_^;)

いちの、可愛いですね♡
ありがとうございます(^^)♡

ゆゆ

友達にひなのいましたが、ひらがなでした♡

ひなのって漢字難しいですよね´◡`
雛って字は画数が多くて大変そうですね_| ̄|○ il||li
なにかと赤ちゃんは予防注射だの病院だの名前書くことが多いですからね。。

もものちゃんとか可愛いですよね♡

男の子で桃太って子がいましたけど、桃乃もかわいー♡
ってひとりで盛り上がってしまいました(ノ∀`笑))

おまみ♪

だぁちぃさん*
響きは私も好きです(^^)

たくさんの候補、ありがとうございます♪
ゆめの とか可愛いですね!♡
だぁちぃさんも二文字、二文字なんですね!♡私も名字との兼ね合いもあり、3文字がいいかなあと思います(^^)

おまみ♪

ゆゆさん*
やっぱり平仮名が多いですよね(^^)
私も画数良ければ、すぐ平仮名に決定したかも!♡

そうですか…やっぱり小さい時から漢字で書かないといけない事も多々あるんですね(>_<)
画数多いと私も大変そうですね(^_^;)

桃乃ちゃん可愛いですね!秋生まれですが大丈夫でしょうか…

moa

ひなのちゃん、可愛いですね♡
平仮名ではダメですか?
我が家の娘は平仮名です(o^^o)
画数は、最初気にしてたんですが
女の子だと、どうせお嫁に行くしなぁー
なんて思って、最悪な画数は避けましたが
結局平仮名に落ち着きました!笑

kotori

ひなのちゃん。かわいらしい名前ですよね。

名字とのバランスとか好みもあると思いますが、個人的にはひなのって平仮名いいな〜って思いますよ〜

おまみ♪

moaさん*
女の子だし、その考え方もありですよね!
娘さん、平仮名なんですね(^^)
画数まで考えるのは考え過ぎなんですかねえ(>_<)
画数より書きやすい名前を優先した方が良いのか迷うところです(^_^;)

おまみ♪

kotoriさん*
名字とのバランスとしては、個人的には平仮名でもおかしくないと思います(^^)
画数だけの問題です(>_<)

でも可愛い名前と言ってもらえて嬉しいです(^^)♡ありがとうございます♪