※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

つわりで吐きやすくする方法や食事について相談したいです。

つわりでどうしたら上手く吐けますか?😭
汚い話ですいません。

もともと嘔吐恐怖気味で嗚咽があってやばい!吐くかも!となっても我慢して耐えてました。
1週間前くらいから寝る前に気持ち悪さが強くなりトイレにこもってました。少し格闘すると吐けるようになったのですが全部吐ききることができず少ししか吐けません。
吐いてもまだなんか胸らへんに残ってるのがわかります😭

油ものと甘いもの以外ならまぁまぁ食べれるので夜ご飯もお米を少し食べたりしてるのですが、うどんとかにした方が吐きやすいですか?💦

コメント

ことりッピ

吐かなくて済むなら吐かない方がいいですよ。
吐くことを考えて食べるなんて良くないです💦
無理して吐くと食道が切れてしまったりします。

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    吐きたい気持ちはすごくあるんです💦
    実際吐くと少しですがスッキリするので、夜ムカムカしてあ〜やばいかもと思ったらトイレに行くようにしてます😞

    • 4月26日
ミサキ

私は吐く前に大量に水分取って一気に吐いてましたヽ(´ー`)ノ
吐いた後の後味の悪いのが嫌やったんで桃味の水とかを吐く前にがぶ飲みでしたね( ̄∀ ̄)

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    水分とるといいんですね!
    桃味なんだかいい感じですね🍑
    試してみます、ありがとうございます!

    • 4月26日
かしつき

私は朝起きてすぐが1番吐き気がきつくて辛かったんで、水を飲みました。
水なら吐くとき喉も痛くないし、吐いた後の嫌な味も少なくてかなり負担なくはけました。

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    朝も気持ち悪くなりますよね〜。
    吐いたあとの嫌な味少なくなるんですね✨
    水飲んでみることにします!ありがとうございます😊

    • 4月26日
ななな

私は吐きたくても吐けないときは、汚いですが指つっこんで吐いちゃってました😂💦

吐くとすっきりしてたのでついやっちゃってました(´・ω・`)

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    おーうハードですね😭でもわかります、すっきりしますもんね!
    ちなみに、指突っ込むとどんな感じですか?
    オエッてなって吐けますか?

    • 4月26日
みこ

水分取った方が良いですよ( ´△`)食べた物だけ吐くとしんどいので。胃液だけ吐くと気持ち悪いし、しんどいです。私は緑の液体まで出ました(笑)
吐かない方が良いですが、私は我慢出来ないとき水をガブガブっと飲んで、ゲロっと吐きます。出した方がスッキリする時もありますよね。
もうすぐ臨月ですが、私はまだ吐いてます(`;ω;´)

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    食べ物だけ頑張って吐いてました…😭
    もっとはやくママリで聞けばよかったです(笑)
    後期つわりですか?💦
    臨月までしんどいですね、でももうすぐ終わりますね!お互い頑張りましょう😭♡

    • 4月26日
あみ

初産婦です。
私も約3ヶ月間、妊娠5ヶ月半ば頃までずっと吐き続けてました。
少し食べられるようになって来た時同じくお米とか固形物を食べてましたが、汚い話ですが戻す物に水分がないとなかなか出て来なくて胸らへんでつっかえてました💦
私はうどんがダメになったので、飲み物とかお味噌汁等水分があるものを一緒に含んで吐きやすくしてました。
ほとんど落ち着くまでは水しか飲みたくなかったですけど…💦

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    今まさに私がその状態なんですね💦
    水分不足でつっかえてたとは。
    やばいと思ったら水分とるようにしてます、ありがとうございます😊

    • 4月26日
りん

産むまでつわりでしたが
水分をがぶ飲みして吐くのと
無になりました。
吐きそうとか考えず
吐く!て思ったら水分とって
go!てかんじでした。
吐きたいけど吐けない時は
水分とって横になってました。

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    産むまでは大変でしたね😭
    吐きそう、とか考えない方がいいんですね!
    キタ!と思ったら水飲んでトイレGOしてみます。ありがとうございます。

    • 4月26日
のんたん2号

私は吐かないように我慢し続けました😅

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    私も1人目の時は我慢できたのですが今回は吐かないとダメでした💦

    • 4月26日