※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃん👶を5月から保育園に預けることになりました!わ…





もうすぐ5ヶ月の赤ちゃん👶を5月から保育園に
預けることになりました!!


わたしは、仕事に復帰します。



今まで完母で育ててきました⭐
哺乳瓶に慣れさせるため練習をはじめました。


4つくらい試しましたが、拒否します。


もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんで、哺乳瓶以外なら
なにがおすすめでしょうか(o_o)(o_o)


保育園入ったらおっぱい飲めないのに、(o_o)
困ってます(o_o)






コメント

三児のmama (26)

ここまでおっきくなってから哺乳瓶はなれないと思います( ; ; )

ファンキー

マグはいかがですか?
ストロータイプとかありますよ。
哺乳瓶も卒業しないとですし、マグを試して良いと思いますよ。

  • ファンキー

    ファンキー

    保育園デビューは長い子は数ヶ月、早いと二週間かからないくらいでなれます。
    お母さんの焦りとか気持ちが子どもにうつるので焦らず、ゆっくり練習して下さいねー。
    保育園でも練習してくれるはずですし、おうちでも練習し続ければ大丈夫です!

    • 4月29日
葉っぱ

ストロー試したらすぐ使えたのでストローつかってました(^.^)
マグやストローの練習しちゃっていいと思いますよ(^.^)

まゆみ

拒否でも根気強く慣れさせるしかないと思います。
マグマグやストローなど、園によっては扱ってくれないと思います。
哺乳瓶にもミルクにも、慣れるのにあと1週間もないのはちょっと可哀想です😞💦