※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなゆな
子育て・グッズ

赤ちゃんが5か月で突然夜泣きがひどくなり、昼間も機嫌が悪い。夜泣きの対処法を知りたいです。

もうすぐ5か月。今まで夜泣きを全くしなかったのにここ最近、ひどく夜泣きします。そうゆう時期?一時間に一回おきてギャン泣き…そのせいで昼間も機嫌悪い…夜泣きの対処法?あればしりたいです💦

コメント

あーぴっ🌼

歯が生えてきそうで歯茎が痒いとかではないですかね?(´・ω・`)歯型は与えたりしてますか?(^_^)もしまだでしたら試しで与えてみてもいいかもですね(^_^)うちの子は歯型よりも歯ブラシが気に入ってて西松屋とかに売ってる赤ちゃん用の歯ブラシを買っておもちゃと同じ様に与えてましたが気に行ってよく噛み噛みしてました😂😂😂とはいってもうちの子には気休め程度にしかなりませんでしたが、歯が生えてくる前とからグズグズ凄かったりするので試してみてください🤣

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

すみません歯型ではなく歯固めの間違いです(´・ω・`)

• 4月25日
  • さなゆな

さなゆな

歯ってそんなに早くはえてくるものなんですか?!全く無知で歯固めに関してはまだなんにもしてないので調べてみます!ありがとうございます。

• 4月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

調べると早い子だと三ヶ月から生えるらしいのでいつ生えてきてもおかしくないかと思います🤔とはいっても五ヶ月〜六ヶ月にかけてグズグズしまくられましたが歯が生えてきたのは七ヶ月終わる頃でした(´・ω・`)wwwもしかしたら時期的なものかもしれないので歯固めは気休めにしかならないかもですが…

• 4月25日
  • さなゆな

さなゆな

そうなんですねー!歯が生えてきたらおちちあげるの激痛ってきくのでビクビクです💦教えていただきありがとうございます!

• 4月26日