※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

旦那が嫌いな人いますか?3ヶ月の赤ちゃんがいますが、旦那と喧嘩する度…

旦那が嫌いな人いますか?

3ヶ月の赤ちゃんがいますが、旦那と喧嘩する度に嫌いになります。
いつまでたっても自分のことしか考えれない旦那…嫌になります。
どんどん愛情が薄れてきます。
この先一生一緒にいれる自信がありません。
兄弟を産んでやりたいけど旦那との子供ならいらないと思ってしまう始末…
だけど子供の事やお金のことを考えると離婚はできません。

旦那が嫌いだけど我慢して生活してる方、または嫌いだったけどまた気持ちが戻ったって方いますか?

コメント

み

産後クライシスですかね…


私も産まれてすぐ、離婚まではいかないですがイライラしてしょうがない時がありましたが今は直って仲良くやってます( ˊᵕˋ )

  • ゆぴ

    ゆぴ

    今だけならいいんですけどね…性格に対してイライラしてしまうので、治らない限り無理な気がします😨

    • 4月25日
na

分かります。。
喧嘩するたび嫌なとこばかり増えています。
同じく自分のことしか考えてなく、意見の押し付け、うちは喧嘩になると完全モラハラです……

生活できるお金さえあれば….っておもっちゃいます。。

向こうはちょっとたつと普通にしてきますが
あたしが完全に埋まらない溝になってます😔😔

  • ゆぴ

    ゆぴ

    本当に溝深まるばかりですよね…毎日旦那と接するの憂鬱じゃないですか?
    本当にお金の問題がなければ…って思っちゃいます。

    • 4月25日
  • na

    na

    憂鬱です。。顔色伺いながら生活も疲れるし、自分の気分でテンション高く話しかけられるのも嫌です。。自分が正しい。全てこっちが折れてきて我慢の限界です…とにかく性格が変わらない限り埋まらない溝です……

    • 4月25日
かいCh.

よーく分かります!!ほんっと嫌になりますよね。私もですよ。嫌で嫌で仕方ない。

仕事が忙しいの分かります。忙しい忙しいしんどいしんどい顔を見たら言われ、産後鬱で薬飲んで、フラフラの私を労っても気にかけてもくれず。

でも大変だから、頑張ってくれてるからと好物を揃え、一生懸命癒せるようにした。

でも旦那は変わらない。顎で人を使ってばかり。愛想が尽きたので、もう何もしてやりません(笑)家賃も生活費も出してるの私やし。

いつかその内、苦しいのは晴れると仕事に没頭する日々です。お互い頑張りましょうね。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    本当に男の人は変わらないですよね。
    期待しないようにしようと思っても心のどっかで期待してしまってまたイライラしてしまう…ママリで同じような方がいらっしゃると少しは気持ちが楽になります…

    • 4月25日
不束な娘

うちの母が結婚して早々に父のこときらいになりました
しかし母はからだが弱いため今まで離婚しなかったそうですが、
子育てが終わり、今は家族愛のような情のようなものがあるそうで
家で会話してますし、今になって少し歩み寄るような感じになっています

私が子供の頃はずーーっと殺してやる、というかんじだったので凄いなあと思います
ただ好きじゃないし、出来れば同じ墓は嫌だって今もいっています

参考になれば…(*´▽`*)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうなんですね〜絶えたお母様すごいです!
    私はそんな長い間耐えれそうにないです(´・_・`)

    • 4月25日
みー

大っ嫌いになりました‼️
産前は仲良い方だと思ってましたが、子供が産まれても同じ生活を続けてる男には頭きます💢
この前、産前はあんなに仲よかったのに産後これだけ仲わるくなると思わなかった。もともと仲悪い夫婦は産後どうなるんだろうね、ってイヤミも含めて話しかけたら、、、オレ達って仲悪いの❓って言われて、更に大っ嫌いになりました‼️💦
熟年離婚する人の気持ち今になってわかるわ〜って思います。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    ほんとに父親の自覚なさすぎて呆れます。旦那さん気付いてないんですね。産後どんどん嫌いになっていきます。

    • 4月26日
なっちょん

嫌いです(笑)離婚したいけど、子供の為お金の為に一緒に暮らしてます(笑)

1人目の産後暫くは仲良くやっていたのですが日に日に嫌いに…2人目を前向きに考え出した時は好きでも嫌いでもなくパパとしてって感じでしたね。
妊娠してからはまた日に日に嫌いに…
今では顔を見るとストレス感じる様に😓
上の子がうまれて2年たちますが、いまだに父親になれていない姿や仕事以外は本当になーーーんにも出来ない人なので、生活していく上で「こんな事もできないんだ」や「何回も同じこと言わせないで」が増えてきてすっかり気持ちは冷めました😓

子供に悪影響が出る様になったら離婚しようと思います……

  • ゆぴ

    ゆぴ

    気持ち冷めますよね…お金の問題さえなければ…と毎日おもいます。もうすぐ、ご出産なんですね。元気な赤ちゃん産んでください☺️

    • 4月26日
yuki0218

わたしも旦那大嫌いです!
とりあえずお金をこっそり貯めてます!笑
子供の事とかも考えましたが、どぉしても我慢できる気がしないので…
いつまでかかるかわかんないですが、ある程度たまったら離婚する。って思って毎日過ごしてます(;-ω-)ゞ
旦那はそんな事も知らないので、会話では次女の子がいいなぁーとか話してますが…笑
貯まるまでの間に仲良くなれたら、それはそれで良いと思うし、やっぱ無理だと思うなら離婚すれば良いや!って思うようになったので少しですが楽になりましたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • ゆぴ

    ゆぴ

    なるほど。
    私もバレないように貯金始めようと思います。ちなみに銀行に預けてますか??笑

    • 4月26日
  • yuki0218

    yuki0218

    バレない場所に置いといて、ある程度溜まったら預けるようにしてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    でも預けといた方が使わないからいいと思いますよ!(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

    • 4月26日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    預けてたらもし離婚ってなった時バレないかな〜って不安になります💦ちなみに目標はいくらですか〜?

    • 4月26日
  • yuki0218

    yuki0218

    通帳とかみたりするんですか??
    うちは全くお互いの通帳とか見ないので…(;´д`)記帳もまともにしてないからですが…
    目標は高めに100万です(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
    でも多分60万ぐらいで諦める気がします。。

    • 4月26日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    いや、管理は全部私がしてます🙏一応隠し口座作ります😂
    百万ですか!道のり長いですが私も頑張ります( .. )

    • 4月26日
  • yuki0218

    yuki0218

    それが一番安全ですね!!
    100万にしたのも一応2人とも仕事してるので!
    でもボーナスとか私はないので旦那のが出たらあたしにもいつも頑張ってるからとか言ってもらおうと思ってます(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
    そうやってコツコツ奪い取ってやろうと思ってます!!
    お互い頑張っためましょう✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 4月26日
るっぴ

私も3ヶ月の赤ちゃんいます。
喧嘩ばかりです。
その度に嫌いになって、
旦那が休みの日は本当に嫌
旦那が仕事から帰ってくるのが恐怖って感じです
愛情なんてとっくにない(^^)

ただ離婚するとお金のこともあるし
実家はあんまりお金ないから頼ることもできず
離婚したら迷惑をかけてしまう
子供とずっと一緒にいたいけど
働かなきゃいけない。
そう考えると今のままのがいいなって思ってます
ママリ見てると結構旦那嫌いって言ってる人いるので私だけじゃない!と思って頑張ってます笑

  • ゆぴ

    ゆぴ

    同じ3ヶ月なんですね!親近感💓
    そうなんですよね。今みたいに子供といれなくなっちゃうと思うと…踏み切れず。
    旦那嫌いな人みると自分だけじゃないと思って安心しますよね🙏

    • 4月26日
ちゃ

おなじです〜〜
毎日毎日イライラでストレス溜まりまくりです。笑
ほんっといつまで自分中心自分1番なの?っておもいます。
食べたら食べっぱ、脱いだら脱ぎっぱ、ゴミ箱にゴミすら捨てられない。喧嘩になれば完全モラハラ。疲れます。
が、旦那のおかげで実母とは仲がよろしくないし、遠いのでどうすることもできません。
毎日家にいて同じような作業して、誰とも喋らずにいるのってしんどいですよね。
育児も非協力すぎて、今日なんてお風呂入れるのもあげるのもなにひとつしてくれませんでしたね。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    本当に自分が1番で呆れます。今も隣でいびきかいて寝てますが、同じ部屋にいるのも苦痛。リビング行ってみると寝る前に食べたであろうお菓子の空がたくさん。ゴミ箱にくらい捨てろやって感じでまたイライラして眠れません…

    • 4月26日
  • ちゃ

    ちゃ

    愛想尽きますよねほんと。
    あ〜〜うちといっしょです!!
    片付けてあげたくなんかないけど、片付けないとゴミ屋敷になりますよね〜〜
    ほんとだらしがない。
    ここ最近オムツ交換してる姿見てないですし、自覚ないんですかね

    • 4月26日
みぃこ

喧嘩はしませんが、なんか存在自体がもうイライラします。笑
今日も飲みに行くってまだ帰ってこない。門限過ぎてるのに。ムカつくからチェーンかけておきました(^^)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    チェーンかけたんですね!笑
    その後喧嘩になりません?喧嘩するのもだるくて…( .. )

    • 4月26日
  • みぃこ

    みぃこ

    約束守らない旦那が悪いので何も言わせません。笑
    ちなみに今日は一言も会話してません(^^)

    • 4月26日
オトッペ♪

私も旦那が嫌いです。
ってか、もう生理的に無理になってしまいました。。
ずっと、出産したら離婚する!と考えていて、
昨日無事に産まれたので、里帰りのまま帰らないで離婚予定です。

子供に会わせるのも嫌でした。
立会いなんてもっての他で、。
顔を見るのも嫌なので。

出産後、のこのこと子供に会いに来て、
疲れてるって言ってるのに分娩室でずっと一人で浮かれて喋りかけられ、しまいにはメールで
可愛い子を見せてくれてありがとうって。
今までしてきた事、何もしてくれなかった事を忘れて、単に急に子どもが産まれて可愛い??
こっちは命懸けで2日掛けて産んだんだ!と。

もう空気の読めなさにビックリします。

義両親も嫌いなので面会には来ないで欲しいです。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    昨日ですか!おめでとうございます💓💓そしておつかれさまでした☺️
    里帰りしたらよけい旦那の無能差がわかりますよね💦💦

    • 4月26日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    里帰りも切迫早産で入院して、早目に帰ったら音信不通になり、キャッシュカードを取り上げられ、生活費も貰えない時期もあり。

    結婚して早々に義実家トラブルに巻き込まれ、
    散々な目にあったのに、旦那は反省して無いのか、何度も音信不通に引きこもり。
    チェーン掛けられ締め出されたのは悪阻で実家に療養に行ったからでした。

    自分の常識を押し付けて、家も誰のお陰で屋根のある所に住めると思う?とか、
    オレは筋を通してるんだとか、
    妊娠中も無理解で、何にも協力してくれず、
    挙句は後半は音信不通。
    それで、俺の子はやっぱ可愛い??って頭おかしい人ですよね。
    一回り年上ですが、子供なんです、考えが。
    付き合いきれません。

    • 4月26日
とちおとめ

旦那嫌いです!
2人目を妊娠してから日に日に嫌いになっていきます。ストレスでしかないです。
ただ、仕事で帰ってくるのが私達が寝た後なのでほとんど顔を合わせることがない為耐えられてます笑
息子はパパ好きなので日曜だけ家族で出掛けますが、息子の為ってなると旦那とも自然に話せます。息子の前では絶対に喧嘩したくないので😅
旦那は喧嘩したらただ謝ればいいと思ってるやつで、何回も同じこと繰り返す学習能力ないやつです。
私は心の中で旦那はATM。旦那はATM。と言い聞かせ、日々過ごしています!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    息子のためって思ったら今後耐えれますかね?😓ATMって思いたいところですが対して稼ぎも少ないのでよけいムカつきます(-言-)

    • 4月26日
  • とちおとめ

    とちおとめ

    うちのも稼ぎ少ないですよ!そのくせ、勝手に高級車買ったり洋服買ったりとただのバカです。ほんと幼稚過ぎているだけでムカつきます!私は最近、あんたの事普通に嫌いだから。と言ってますが本気にしてないようでそれもまたムカく(^-^)ただ私は妊娠中で働けないので、少ない給料でもそこは有り難く生活してます。笑

    • 4月26日
シズカ💋

うちも同じですよー
結局嫁の事、家族の事
後回しで自分の事が優先な旦那
6年間くらい我慢してきましたが
今別居してます。