※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおっぱいを飲ませているとき、母乳が出ている感覚があるか教えてください。母乳量が20~30だと思うけど、出ている感覚はあるのでしょうか?

赤ちゃんにおっぱいのまれてるとき、出てる感覚ってありますか??
ツーンとする、喉がごくごくいってる以外であれば教えてください(>_<)

ミルクよりの混合で母乳が出てる気がしません:-)母乳量調べても20~30です(^^;
でてるひとはなにか感覚があるのでしょうか?

コメント

とと

全然ないです( ´△`)!!

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    出てるかたもないんですね( ; ゜Д゜)
    なにかあるのかと思ってました!

    • 4月25日
ちゃー

ツーンときます(^^)出てる時は明らかに吸い方が違いますね〜!必死にンクッンクッてしてます^^

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    吸いかた違ってくるんですね😣
    今度観察してみます🎵

    • 4月25日
まる

ツーンとするゴクゴク言う時もありますが、私は何も感覚がない時もあります!

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    するときと何もないときがあるんですか( ; ゜Д゜)なんででしょーね(>_<)

    • 4月25日
  • まる

    まる

    ほんと、何が違うんでしょうね💦感覚ある方が出てるのかなー?でも感覚ない時も息子が口離したらポタポタしてる時もあるし、とりあえず息子は飲んでるからまあいいや、と思うことにします😅

    • 4月25日
  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    口離しても出てることあるんですね( ; ゜Д゜)私からしたら未知の世界です笑

    • 4月25日
daikichisue

母乳が出だすと胸が張ります!あとは、出てるか確認するのに、飲ませていない方の乳首を見ると、ジワジワ出てますね(^^)
母乳は、あげればあげるほど出るようになりましたよ(´ω`)

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    張るかたもいるんですね(^^)!
    私はしぼんでいく気がします笑

    1日10回以上あげてるのですが、出ないからか吸い付きが悪すぎて…(;_;)怒って離したり両方で10分のめばいいほうです😱

    • 4月25日
  • daikichisue

    daikichisue

    出だしだけ張って、飲まれるとしぼんでいきます(笑)赤ちゃんの吸う力が強くなると、また違うかもしれないですね〜(^^)

    • 4月25日
りぃー

張っている胸がしぼんでいく以外は、感覚ないですね😲
わたしは搾乳すると、左右100くらいずつ出ています🐮

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    夜中と朝だけしぼんでくのわかります!あとはつねにへろへろおっぱいです😂
    搾乳で100×2うらやましいです(>_<)❤
    搾乳して両方で10しかしぼれなくて😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

ツーン、ごくごく位しかないです(^o^;
でも私も3ヶ月くらいまで混合で、出てる感覚全然ありませんでした!
ツーンもごくごくも分かりませんでしたよ。
母乳量が増えたのか、だんだんこれかぁ~って分かるようになって、今は完母です。

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    3ヶ月ごろから軌道にのるっていいますもんね!
    わたしもこれかぁーってわかるようになりたいです😂

    • 4月25日
まい

ツーンとゴクゴクありましたね。
あとは子供がむせってました!
私も最初は出なかったけど出る様になってからはブラジャー外すと噴水状態でした💦笑笑
勝手に出るってかんじでしたね(^^)
今はもう離乳食が主になって母乳も、出てるか出てないかってかんじにまたなってきちゃいました😅
頑張ってください!

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    むせるぐらいでてるのうらやましい😂!噴水状態体験してみたいです笑
    でも出てるひとは出てる人なりの苦労がありますもんね(>_<)
    がんばります!!

    • 4月25日
にゃんちゅう

つーーーん!とします!見てみると反対のおっぱいからポタポタたれます😂