※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

母乳が出にくく、子どもが母乳を嫌がる状況。完ミか混合か迷っています。経験談を教えてください。

ミルク寄りの混合で育てています。子どもを産んだ時から母乳の出が悪く、今まで何とか混合で育ててきましたが、最近母乳を嫌がるようになりました。マッサージにも行きましたが、自分には合いませんでした。食事や水分などやれることはやってきました。

機嫌が良くても母乳をあげるとギャン泣きです。咥えてはくれますが、長く続きません。しかし、私のおっぱいは白斑ができて血豆もできます。搾乳機で搾乳してもほとんど出ません。授乳の時間に手で絞るとピューっと飛ぶ状態です。

このまま完ミにするか、混合で続けていくか、、、

同じような経験をされた方、完ミにしましたか?混合で続けていますか?何か経験談を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

りーまま

私は完ミにしちゃいました!!
完ミの方が腹持ちも良く飲んだ後はがっつり寝てくれるので家事もやりやすいし離乳食への移行もやりやすいと聞いたので完ミです*ˊᵕˋ*

私も4ヶ月で母乳が出なくなり完ミにしました!
おかげで卒乳の心配もありません!

夜の授乳だけ、ちょっと面倒なくらいです!笑