※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
子育て・グッズ

左側の脇下が固い状態になっているのは乳腺炎でしょうか?わかる方、教えてください。

これは乳腺炎になりかけていますでしょうか(ノω・、)?

今4ヶ月の娘を完母で育てていて授乳の時間もそれなりに開いています。ですがおっぱいが常に張るほどではなく、張ってるな〜という時には全体が固くなる?感じで授乳すると柔らかくなるんですが、今日は左側が授乳後なのに固いなと感じ触ってみると脇下くらいだけしこりのように固くなっています。内側等は柔らかく(というかだるんだるん笑)これは乳腺炎ではなのでしょうか…

2人目ですが上の子の時はならなかったのでよくわからず…
わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します(ノω・、)

コメント

ポケちょる

なりかけかもしれません。
表面が赤くなってませんか?押すと痛みがあってコリコリしていたり…2、3日で自然治癒する場合もありますが…ひどくなると熱が出ます‼︎
軽く冷やすと悪化予防になります👍

• にゃんち

にゃんち

とっても早いコメントありがとうございます!赤くはないのですが押すと痛いです!しゃがんだ時に足に当たって痛くて気づいたので( ;∀;)
    冷やすといいんですね!たまに冷えピタ…って書いてるのを見たことある気がします!熱だけは避けたいので早速冷やしてみようと思います!ありがとうございました😊

• 4月25日
みさと

私もなります❗
外側にしこりみたいなものがあって授乳するとなくなります☺
乳腺炎はつまってしまってなるものなので授乳で解消されれば大丈夫ですよ!
熱とかでてますか?

• にゃんち

にゃんち

授乳後もその部分だけは残ってしまっているのでやはり乳腺炎っぽいですよね😱💦
    ねつはでてないので酷くならないようにちょっと冷やしてみようと思います!ありがとうございます(o^^o)

• 4月25日