※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

保育園に通い始めて4週目。仕事復帰後、お熱で早退を繰り返し、異動も戸惑い。親のサポートなしで子育てと仕事は無理か悩んでいます。

4月から保育園に行き始めて4週目。私が仕事復帰し始めて3週目。仕事復帰してから、お熱が出たのでお迎えに来てください電話が3回...そして3回も早退。復帰すると同時に違う部署に異動して仕事も全く分からず。今日も朝行ってから1時間以内に39℃のお熱でと電話。送って行った時は何ともなかったのにっ。早退させてもらったけれど、すごく嫌な顔されましたし、唖然とされました...親も県内には住んでいるけれど働いているし、そう簡単にお迎えなんて頼めないっ。やっぱり1歳の子供を預けて親の力を借りずに働くなんて無理なんでしょうかね...

コメント

不眠症ねこ

嫌な顔されると思いますが1~2歳児さんは大体みんなそうですよっ!
特に4月5月はお迎え要請バリバリです💦
すぐ熱だします(´-ω-`)
開き直るというか、気にしたら負けです!
だって家族のために働かないといけないですもん😵
少し経てば病気しにくくなってきますから、辛抱ですよ😃💡

• tyi

tyi

コメントありがとうございます ☻
    病院でも保育園でも保育園の通い始めて2ヶ月はほとんどお仕事行けない人が多いって言われました💦そして火曜日は早退、水曜木曜はお休みという状態です😓お休み電話を会社にしたら、連日なだけあってとても冷たかったですが、それよりも子供が連日、お熱があることの方が可哀想で辛そうで💦何だかいろんな感情が湧いてきてパンク状態です😢でも、そのうち免疫ついて丈夫になってくれますよね ☻

• 4月27日
ままり

親の力を借りずに働いている人なんてたくさんいますよ。
嫌な顔されてもどうしようもないです。その分後でフォローしていくしかありませんよ。
子どもがいればみんな通る道です!

• tyi

tyi

コメントありがとうございます ☻
    そうですよね。みんながみんな、親に頼れる人ばかりではないですし。それを会社も理解してほしいものです💦
    3日連続でお熱なので、辛そうで早く元気になってほしいと願うばかりですっ💦

• 4月27日