※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこっく
妊娠・出産

初妊娠で5週目、胎嚢が小さく場所が気になる。リスクや報告タイミングに不安。同じ経験の話が聞きたい。

32歳、待ちに待った初めての妊娠です!

検査薬で陽性になったので、5週0日の今日婦人科に行ってきました。
4.9ミリの胎嚢が確認できたのですが、
ちょっと場所が悪いみたいで心配です。

子宮の三角形の、向かって左上の卵管の近くあたりに着床してるみたいです。
子宮が大きく広がってきて問題なく赤ちゃんが育つ事もあると言われましたが、
少し流れやすいらしく…
ひとまず来週経過を見てもらうことになりました。

この状態って、どのくらいリスクがある事態なのでしょうか??
先生はソフトに言ってくださってるけど本当はすごく流れやすい事なのかな、などと不安がどんどん湧いてしまって💦
両親への報告するタイミングもずらすべきか、などグルグルしています。

こういう状態でも元気に赤ちゃんを出産できたお話が聴けたら勇気が出るのですが、皆さんの周りにそんな方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

ひびき

どのくらい流産リスクがあるかは、すみませんがわかりません。。

両親への報告のタイミングは、とりあえず心拍確認をしてもらったり、母子手帳をもらってきてからがいいと思いますよ!

無事に育ってくれるといいですね!

• ぴーこっく

ぴーこっく

ありがとうございます‼
    ご返信心強かったです😂✨

両親への報告タイミングも、その時にしようと思います。
    無事に育つよう祈ります!

ひびきさんもお身体大切にゆっくりされて下さい✨

• 4月25日
ゆうり

10人に1人が流産するみたいです。
親御さんには念のため早めに伝えておいた方がいいと思います!なにかあってからでは遅いので😅

• ぴーこっく

ぴーこっく

お返事ありがとうございます!
    そうか、だからこそ早めに伝えておいた方がいい事もあるんですね。。
    それを頭に入れて、来週行ってみた状況見てもう一回判断してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月25日