※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
家事・料理

畳んだ洋服はクリア収納ケース(無印)に収納しているのですが、クロー…

畳んだ洋服はクリア収納ケース(無印)に収納しているのですが、クローゼットの中に入れている分はそんなことないのに、ベッドの下に入れている分はたまに取り出してみると、油臭いニオイがついています。
せっかく綺麗に洗濯していいニオイでしまったはずなのに、すごいショックです😢
ケースを新しいものに替えても日が経つと同じ状態になります。
これは何が原因なのでしょうか?
引き出し用の臭いのつかないムシューダを入れているせいでしょうか?
原因がこの防虫剤なら即刻取り出そうと思いますが、防虫剤なしでも大丈夫なものかどうかも心配…。
1度この臭いがつくと、洗濯しても消えてくれません。
何か解決方法はありますか?
また、強い香りも苦手なので柔軟剤は使っておらず、香りのするものを収納ケースに入れるのも躊躇いがあります。
洗濯洗剤の香りのままでいてほしいですが、自然にいい香りがする防虫剤代わりになるものなどがあるのであれば試してみたいです。
みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

もも

うちはベット下収納のあるベットだったのですが、その中に入れていたものはすべて異臭がしました!!
多分、ベットの下だからホコリとかなんだかんだ入るし、湿気がすごかったんだ思います。
油とは断言できませんでしたがとにかく臭かったです。
なので、ベットごと破棄して今はベット下収納はしていません。
結構強烈な臭いでした😅

• ぬこ

ぬこ

ベッド下が原因なのかもですね…。収納が少ないので、我が家では貴重なスペースなのに😞
    ありがとうございます!

• 4月25日